幸せだな~と思う訳(^皿^)
昨年?先月?ほぼ毎日と言っていいほどご予約を頂く中、
生徒のみなさんから沢山プレゼントが![]()
本日はそんな頂き物のご紹介を一挙まとめて大公開![]()
プレゼント総集編
でございます。
毎月来て下さってるYさんからはご実家で取れた
無農薬のお野菜&果物を山盛りいっぱい
しかも本まで貸していただいたりして・・・・
こちらに不慣れな私に色んな情報を教えて下さいます。
行きたい所だらけで本当に嬉しいです![]()
いつもありがとうございます。
頂いたお野菜はクリーム煮にしてYさんにも早速お出ししました。
我が家でも、生徒さんに食べてもらっても大好評でしたよ![]()
いいお野菜はやっぱり違いますね。
常連中の常連Iさんが持って来て下さった立派な柿や林檎![]()
いがらしろみさんのコンフィチュールまで頂いたり、
他にも沢山Iさんにはいつもいつもお気遣い頂きありがとうございます![]()
どちらも非常に美味しくあっと言う間になくなりました。
この他に頂いたものもいつも瞬時に消えてなくなります![]()
続いてかなり近い将来お菓子の先生を再開されるIさん。
何とご主人と農園でお野菜さんを育てていらっしゃるそうで・・・
朝取れたて新鮮のお野菜を持ってきてくださいます![]()
ブロッコリーやら里芋やらさつま芋やらレモンに至るまで!
『えっ!これって自分で育てられるの
』
Iさんにはいつも驚かせていただいています(笑)
密かに農園に憧れているうちのオットの目標?師匠
となってます。
こちらもどれも新鮮で毎回本当に美味しく頂いております。
Iさん・・・丹精込めた愛情のある美味しいものを本当にありがとうございます。
非常に熱心な生徒さんのこれまたYさん。
ご両親がされている畑のお手伝いもされていて・・・
な~んとなんとお芋やゆずを持って来てくださいました
この柚子あまりに香りがいいので酵母に半分させて頂きました。
教室でストレート法で作りみなさんにもご試食して頂きました。
素材がいいので酵母も元気でパンもとっても美味でした。
年末には素敵な手作りのカードまで頂きました。
そうしていつも色々美味しい情報を教えて下さいます![]()
なかなか行けませんが、いつもありがとうございます。
ご近所にお住まいのお子様連れのH様。
初回にはお出汁と新鮮たまご
続いては『娘さんに』と非常に美味しくて可愛らしいクッキーを
お近くで購入してまで持ってきて下さった事も!!
非常に申し訳ないやら嬉しいやら![]()
![]()
プレゼントを頂く事はもちろん嬉しいのですが、
それを私のために持ってきてくださる気持ちや
買ってくださったり作ってくださる気持ちが・・・![]()
何より非常に嬉しくて幸せなのです。
みなさん本当に有難うございます![]()
良い方たちに恵まれ本当に幸せ者です。
たいしたおもてなしは出来ませんが、
お腹一杯パンだけはいつも通り食べていって下さいね![]()
出来るだけ沢山焼いてお待ちしています![]()
でも・・・・基本は身一つでいらして下さいませ。
お顔を見せて頂けて楽しい時間を一緒に過させて頂く・・・
それに勝るものはありません。十分でございます
プレゼント特集実はまだまだ続きます。
神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村






