パンからこんな出会いもあるのね~♪
次月の試作が続くと大量にパンが溢れて・・・・
冷凍庫が常にパンでパンパン
なので時々、幼稚園の先生に貰って頂いています![]()
実は私は周りのママ友にはパン教室やってる事を
話していなかったりします。恥ずかしいのと・・・
何となくお友達と金銭が絡むのが苦手だったりして![]()
何でしょ
気を使って来て頂くのは嫌だし、
知り合いならパンをプレゼントしたい心境にかられると言うか。
何とも言えず複雑な気持ちなのです。
まぁ、秘密にしている訳でもないので、
何人かと幼稚園の先生は良く知って下さっています♪
その中でも特に仲良くして下さってるN先生![]()
呼び止められたので「何のお話だろ
」と思っていると、
先生はとっても恥ずかしそうに『あの・・・お母さん・・・』
???なっ、なにっ???
『パン教室のチラシ?パンフレットくれませんか』
・・・・驚きました
よくよく話をお聞きすると
N先生も以前はパン教室に通われていたとの事。
しかし、そのお教室に通われた結果は・・・
『家で出来るパンってこんなもんなんだぁ
』
非常に残念な結果だったようです。
それ以来作る事がなかったそうなのですが、
娘が幼稚園に持って行ってるランチ用のパンと
試作品を食べて考えが一変したそうです![]()
『え~~~!!家でもほぼプロみたいなパンって作れるんだ』と。
・・・・・・・お恥ずかしい
でも、そんな風に思ってもらえるパンであった事がとても嬉しいです![]()
N先生曰く『失礼な言い方になるんですが、パン教室されててても
どこか素人くさいって言うんですか?手作りっぽさが抜けないパン
ばかりを今まで見て・習って・人から頂いて・・・諦めていたんです』と。
が、「初めてお母さんの天然酵母パン食べて感動しちゃったんです![]()
出来たら習いに行きたいので、良ければ教えて下さい。」と。
本当に泣きたくなるくらい嬉しかったです
自分のパンを客観的に評価するのは意外に難しくてわかりません。
けれども、1人でもそう思ってくださる方がいるこの幸せ![]()
本当にパンを作っていて良かったよ心から思います。
しかもまさかそんな所から先生と繋がって行く事が出来るなんて・・・・
先生!本当に嬉しいお申し出をありがとうございます![]()
し~か~しぃぃぃ、ここで1点問題が。
ご近所さんに全く宣伝する気持ちが無かったワタクシ![]()
教室の案内?チラシを作っていませんでした
でも、これも何かのご縁~~~♪♪
3日間連続のお教室が終わったら作ろうと思います。
来てくださっても来られなくても・・・パンには色んな世界がある
それを知って頂けたらいいなぁ~と思っています。
本日、連続お教室前半戦最終日![]()
気合い入れて頑張りますよ~♪
神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村

