バケット研究会発足!?なお教室の日
バケット研究会発足
・・・誕生の方がいいかな?
ここの所とても充実した日々をを過ごしているコボコボです。
バケット研究会・・・只今会員2名。会員募集中です(笑)![]()
木曜日、お教室の日だったのですが来て下さったのは、
な~んとアメブロでパン好きの方には有名と思われる
天然酵母パン教室を世田谷でされてるdamecham
さんでした![]()
有難い事に何度もメールを頂いたり
、ブログではお世話に
なっていたのですが・・お教室でお会いする事となりました![]()
私の中ではかなり有名&緊張する方との初ご対面でした![]()
正直、「私ごときがお教えするなんて~」と恐れ多かったです
が、気さくでとても可愛らしい半面、パンに情熱的なdamechamさん。
気が付けば『昔からお友達?』と言う位、話が盛り上がりました。
でも、やっぱり本当にパンについて深い知識&見識をお持ちで
こちらが教えるはずなのに色々教えて頂きました![]()
特にホシノの丹沢と初期のものとの違いのお話は驚きが沢山!
十分なまでの腕も技術もお持ちなのに、飽くなき研究熱心さ![]()
本当にお勉強されている方で少しでも近づきたいと思いましたよ。
しかも・・・お土産まで頂いちゃいました![]()
(その内容は次回また詳しくUPします)
<強奪頂戴したdemechamさんの桃酵母のバケット>
動物パンの成型の仕方・・・お役に立てば良いのですが。
言うまでもなく成型はお上手でした![]()
何とかお教室は和やかに進んで行き(お話中心!?)
動物パンの成型をした後、お話しつつ今度は私が用意した生地で
お互いのバケットの作り方や焼成方法等を話しつつ、
バケット研究に突入です![]()
以前から「勉強会を~
」とお話していたのですが、
この日はdemechamさんお1人だけでしたので、
急遽決行・・・・ご迷惑お掛けしました。
その成果は・・・う~んイマイチ![]()
気泡はまぁまぁだったのですが、クープが。
お話に夢中でちょっと過発酵気味だったかも。
どのくらいお話に夢中かと言うと気が付けば...
娘のお迎え時間になってるくらい![]()
![]()
危うく遅刻するところでした。
初対面なのに留守番をお願いして
お迎えに行き、
娘とも対面してもらい、さらにお話もしていただいたり![]()
娘はdemechamさんがとっても好きになり...
『私もdemechamさんのお教室行く・・・プレゼント持って
』と。
子供は正直です。優しくて素敵な人は分かるんですね。
次回はdemechamさんのところへ行くお約束をしてお別れです。
本当に貴重で楽しい&美味しい時間を過させていただきました。
不定期ですがバケットの勉強会も続けたいなぁ~と思います![]()
demechamさん本当にありがとうございました。
神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村



