好きが好きを呼ぶ?
子供が寝静まった夜更けが仕事時間になるコボコボです![]()
・・・ってほとんどのパパ&ママさんが子供が寝てからが、
やっと自由時間になる事が多いんじゃないかと思います![]()
パンが好きです。仕事となるとまた別なんですけれども、
それでもパンを食べる事も作る事も大好きです![]()
今日不思議な
可笑しな
出来事がありました。
まだ会社員で子供が小さかった頃から、
便利なのでおうちに宅配の生協を利用しています。
神奈川県に引っ越してきても例外なく利用~![]()
で、その宅配担当者が女性につい先月代わったのですが、
な~んと、なんとその担当者さんが大のパン好き![]()
教室中に運んできてくださったのですが、玄関をあけると・・・
パンの香り![]()
我慢できなかったそうで思わず『今パン焼かれてるんですか?』と。
天然酵母のパン教室をしているのと、パン焼きたてだと言うと・・・
『パン大好きなんです
売って頂けませんか
』と驚きの返事が![]()
話すと本当にパンが大好きだそうでちょうどお昼時、
「焼きたてなんて食べれないから是非食べたい!」と。
さすがに生徒さんのパンは差し上げられません![]()
ですので、来月のメニューを試作し、1時間ほど前に
焼きあがったものがちょうど合ったので『持っていく?』と提案。
すると彼女は『えっ!いいんですか?お金払います』と。
『試作品だし毒見
してくれるならお金要らないよ~
』と私が言うと、
もう彼女大喜び~
見てるこっちがものすごく嬉しくなりました![]()
ベーグル&ロールパンを差し上げました。お口にあうといいんだけどなぁ~。
何度も「ありがとう」と言って彼女はまたお仕事に☆
彼女ちょうどパン教室を始める前の週から担当になったんです。
これもパン好きがパン好きを引き寄せたのかな![]()
実は娘の担任の先生&延長保育の先生もパン好き![]()
しかも、担任の先生はパン作りもされるので話が合う合う。
個人懇談会の時には子供の話そっちのけで・・・
パンの話をしそうになりましたよ(笑)
前に住んでた所じゃあり得ませんでした![]()
少しでも周りに同じものが好きな人がいると嬉しいですよね。
その話を聞いた生徒さん『え~そんな気さくな人もいるんだぁ』と。
と言うより、パン好きに国境がないだけでは
好きが好きを引き寄せる??そんな事もあるのかな?
神奈川県相模原市で8月・9月天然酵母パン体験教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
