試作~くまおじさんパン(>m<)~
これはある意味失敗.....![]()
試作パン、くまおじさんパンでございます。
実は少々飽き性なものでして、毎日同じパンを練習していると....
たま~に違う成型をしてみたくなります![]()
で、やってみた結果がこれ↑だ~い~しっぱぁ~~いぃ![]()
キャラパン作りによくある事なのですが、イメージをしっかり持って成型しないと
出来上がりがイマイチ、イマニな出来のブサイクなパンが出来上がってきます![]()
今回、黒生地を多く作ってしまい『どうしたもんか?』と悩みつつ成型。
その迷いも戸惑いもはっきり出た結果となりました。
くまおじさんのパンはその集大成と言っていいかもしれません
くまおじさんを見た娘の一言「・・・・・おじさん?これイヤ!!」
ガビーン![]()
まぁ、そりゃそうよね。お弁当に持っていくにはちょっとね![]()
娘は神奈川に来て間が無く、遊び相手も当然いませんので
幼稚園の夏季保育に毎日お弁当を持って通園しています![]()
お弁当に色んな動物サンドを持たせるのですが、
『これお父さんにあげてね
』
自分はしっかりリボン
のついたうさぎさんをGET![]()
お弁当用は動物成型ですが、中身は何も入っておらずただの白パンです。
が、これが使い様によっては朝食にもランチにもおやつにもなります![]()
朝はクリームチーズ&ジャムやハム&チーズで食べてみたり。
昼はワン(犬)プレート
のようにサンドで頂いても、そのままスープと頂いても![]()
何より今娘のはまっている食べ方は『おやつ』で、
半分にスライスしたパンにフルーツ&生クリームをサンドして食べてます![]()
朝に昼におやつに・・・焼いても焼いてもすぐなくなります。
基本シンプルなパンですので食べ飽きないのもいいところです♪
うちの冷凍庫にはいつもこの動物達がズラリと出番を待っています![]()
8月より天然酵母パン体験教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村





