お久しぶりっちょ てへ。
清清しいほどほったらかしてしまってどうもすんましぇーん。
(やっぱり鼻ほじりながら)
やっとお仕事が一区切りついたです。
ふぅぅぅ~( ̄、 ̄;)ゞあやうく昼寝を削りそうになりそうな忙しさでしたばい。
(だから削りなさい)
で、何だっけ?
なんか前回話が途中だったような、無意味に引っ張っていたような気がするけど
ま、いっか( ̄▽ ̄)
ってことで、ぜんぜん違う話でリスタートいたしやす。
先週の日曜日は父の日だったので、コブちんも一緒におとちゃんの実家で夕飯をお呼ばれしてきたんですよ。
コブちんはおとちゃんのおとさんとおかさんに大変かわいがられているので、いろんな食べ物をちょこちょこともらったり、テーブルの上のソーセージを一瞬の隙に盗み食いしたりして、その時いろんな物を食べっちゃたんですね。
そしたら、どうも帰りの車の中でどうもコブちんの様子がおかしい。
なんか吐きたそうな、でも吐けないような、そんな落ちつかない感じ。
でも、家に帰ったらコブちんはとっても疲れていたらしく、すぐに寝始めたのでまぁ大丈夫だろーと思っていたんですよ。
そしたら、夜中の2時ごろに突然ムクっと起きだして、また例の玄関で外に出せ出せ攻撃ですわ。
↑いいから、ついてこなくていいから、とにかく外に出してっ!!
だから、夜中に散歩は行かねーつってんだろっ!!
ウ○コはシートの上でしろっ
と思ったものの、なんかコブちんの様子がいつもとは違うんですね。
しきりに口をパクパクさせてるし、心なしか苦しそう。
かといって、ここで散歩に連れ出したら、こうすればいつでも散歩に行けると思われそーで迷ったんですが、このままじゃコブも私もとても眠れそうになかったので、
仕方なく夜中の2時過ぎに散歩に行くことに・・・( ̄Д ̄;;
ここら辺は、あんまり治安がよろしくないところだし、夜中によくマンションの前の小学校に入り込んだアホちん共の奇声が聞こえてくるから、ほんとはあんまり夜中に出歩きたくないんだけどねぇ。
まぁ近所をちょっと歩いて帰ろうとしたら、外に出た途端、コブちんったら草を食いまくるんですよ。
普段もよく草は食べるんだけど、そのときに食いっぷりは
食事を3日してない牛か
ってくらい。
アスファルトに生えてる数本の草を必死に食べているんで、そんなに草が必要なら公園の芝生のほうがよいだろうと思い、子牛を連れて近所の公園まで行ったんですが、
夜中の公園って
公園に入ろうとしたら、ベンチで抱き合う男女に遭遇して入れねーでやんの。
チッ、こちとらお腹を空かせた子牛にご飯をたべさせなきゃいけないんだよ。
あんたたち草を食わないんなら、余所で乳くりあってくれよ。(←ちがう)
仕方なく近くの駐車場になってる空き地まで行くと
そこでも自販機の横で激しく抱き合う中年カッポー。
仕方ないので、ドナドナドーナと子牛を乗せて・・・いや連れて歩いているうちに、
草をたんまり食べたコブちんが、ゲポーッと大量に吐いてやっと落ち着きやした。
やっぱりいろんなものを食べたから、胃が消化できなくて気持ち悪かったんだなぁ。
人間だったら、胃腸薬でも飲んでスッキリさせるんだろうけど、コブちん犬なもんで
草を食べて消化させるという治癒方法を自分でちゃんと知ってんだなぁと妙に感心しちった。
その後は草を食べようとしなくなったので、家に無事戻ったんですが、
帰り道で大学生くらいの兄ちゃんに、全身ユニクロの部屋着で夜中の3時近くに
犬を散歩させているワタシを見て「うわっっっ(((゜д゜;)))」ってのけ反られちゃったっす・・・。
誰のせいだと思ってんだよ・・・
その後、家に戻ったあと、すっきりしたような顔で
ストーンと眠りについたコブちん。
眠れるわけねーだろヾ(`Д´)ノ
前日から寝不足でかなり疲れていたのに、思わぬ夜中の散歩に行ったせいで、緊張と興奮でその日はなかなか寝付けなかったれす。
あれから、夜中になるとコブがまた玄関をガチャガチャしだすんじゃないかとドキドキする日々・・・。
行かねーよっ