緊急しつけ月間 | COBlog Version2

緊急しつけ月間

コブは現在、緊急しつけ月間に突入しております!


だいたい週一は、思いっきり走らせてやろーと近所の河川敷に連れて行って、人の居ないところで離してあげるんだけど、先週の日曜日、ちょっと目を離した隙に、車から降りて近くでキャッチボールしていた親子連れに猛ダッシュ(((( ;°Д°))))


散歩に出れるようになってすぐおかちゃんを、生後5ヶ月ほどで元陸上部だったおとちゃんを超えたコブのスピードはすさまじく、気づいた時には子どもに飛びついて追い掛け回していた…・°・(ノД`)・°・



世の中には動物嫌いの人も多いのに、コブときたら



「世の中みんなワタシのことが好き」


という痛い勘違いオンナなので、ほんとヤバイです…。



とは言っても、これはコブのせいではなくしつけをきちんとしていない飼い主の責任(-"-;A



これ以上、人様に迷惑をかけないようおとちゃんと話し合って、


「コブさん、少々厳しくさせていただきますわよ!゛(`ヘ´#)」


ということになったのでした。






コブが出来ることといえば


「お座り!(成功率70%)」と食事のときの「待て(成功率90%)」だけ。


何度教えてもお手もできやしねー。(´д`lll)



とりあえず飛び出して行かないように「待て!」が大事ということで、最近家では毎日特訓。




「コブ、待て!」byおかちゃん



コブさん、待てです!
はい、やってください。






それは違います!コブさん



















…違うだろ\(*`∧´)/

腹見せてどうする?




はい、もう一回

「コブ、待て!」byおかちゃん


だから違います!コブさん




・・・( ̄へ  ̄ 凸




このように、何度「待て」と言っても、ゴロンパしかしないコブさん…。


いや、その体勢でずっと待っててくれるならいいんだけどね。





そこで、今日は散歩中にもやってみた。






「コブ、待て!」byおかちゃん


外でもやりますよ、コブさん


すると、面倒くさそーにこっちを見た後…




いちおう待つコブさん

おぉ、座った(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも、かなりイヤ面ですな( ̄ー ̄;

しかも座り方がとっても横柄…。



先はまだまだ長い…