8月の山行ね

山小屋泊にする?

テント泊にする?

と聞いたら


登々

う~ん

テントのポールのゴムが伸びちゃってるし

シュラフのファスナーも壊れちゃってさ


は!?

メンテしてないの?

お腹出過ぎてファスナーもビックリなの?

と、酷い事を言いつつ

ハラスメントだーと言われました


じゃ、早速お直しに行きましょと

montbellへ


登々が2つの修理の説明をしている隙に

花々はザック見てた


親切な店員の○○さん(男性)

あちらは覚えてないだろうけど

いつもとても親切な接客ぶりで

(この会話この間もしたななんて事もある)

安心して相談できる

テント一泊、テントは夫で

私はどれくらいのザックが良い?と聞いたら

ザック30ℓで~と言われた


ちっちゃ凝視

テント2泊用の私のザック、デカ過ぎか


その後チェンジした女性の店員さんは

えー、40ℓは必要ですよねぇ?

やはり男女の持ち物は違うのだろうか??

そして

次購入するならコレだなと目星をつけた所に

登々が来て


ポールはゴムを買って自分で直せるってニヤリ

・・シュラフは壊れてなかったキョロキョロ


涸沢でさみーさみーと騒いでたけど

ファスナーの足の方の止め方が

出来ていなかっただけという

アホですか爆笑



いま一番叶えたいことは?


この夏はこの山友と(夫とも言う)

山に元気に楽しく行けますように


ですかね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう