尾瀬に

行ってきました


大阪育ちのむこちゃん

尾瀬

知らないんだってよΣ(・ω・ノ)ノ

興味無かったから?だよね??




すっかり山登らずの

登々と花々


尾瀬沼と尾瀬ヶ原

どっちか迷って

鳩待峠から牛首分岐までを往復する事に

また散歩だね🐾‪



8日土曜日

今日は空いてますね、と

ツアーを率いてるガイドさんが言ってた



この時期

尾瀬に来たかった理由は

やっぱり水芭蕉

何度か来ていても時期を外してた


今回は

終わりかけではあるけど

綺麗だった花



鳩待峠から山の鼻まで
ちょっとの水芭蕉にイチイチ喜んだり

大きなクロべの木に触って
生気を貰ってたら
後を歩いていたツアーのガイドさんが
クロべは雨に濡れると綺麗なんですよ~
雨の尾瀬にも来てくださいねニコニコ
アドバイスくれた

キリン🦒の首から下に見える大木とか




山の鼻に到着

小休止


何年前?

5月の残雪期に至仏山に登り

尻スキーしたりして

ここまで降りて来たっけ


地図をよく見ると

下山禁止🈲となってたガーン



山の鼻からは

尾瀬らしい景色が広がって

٭.゚・*.❁(ற˘͈ᵕ˘͈)றカンドー



ちょっと遠いけど

川沿いに水芭蕉



池塘は

びっくりするくらい深いのね

水面の反射に邪魔されて

上手く撮れない

何か泳いでる



これから
コバイケイソウや
アヤメ?
色々咲いてくるんだろうな

咲いていた花々


終わりかけのシラネアオイは

針金の金網に守られてた!


ワタスゲ

なんとかリンドウ

相変わらず花の名前が分からない



牛首分岐で少し早いお昼を食べて

山の鼻まで戻って

花豆ソフトクリーム



ヤマップの活動データ

240m

のぼりくだりがある



これ

鳩待峠峠を出発してすぐのくだり

そして

鳩待峠に戻る最後ののぼり


登々

のぼりの一言

「あれ?おかしいな

もっと辛いかと思ったけど楽々だデレデレ


昨年の涸沢テント泊で

思うように歩けず

トラウマになっている模様



 「毎月1度でも歩いているから

足が慣れてきたのかな?」だって

登って無いけどねキメてる


昨夜

深く眠れるように渡した

グリシンの作用ではないの?と思うけど

そこは黙っていよう


次は

どこ行こうか?