最近は

小山と川越の街歩きに

戦場ヶ原

お散歩ばかりだね


登々(とと)改名

歩々(ぽぽ)にする?グラサン


さて日曜日


戦場ヶ原を歩いて

楽しかったね~ひらめき

とご機嫌で

13:30 赤沼駐車場に戻り

車で出ようとしたら

ガリドンッガリドンッドンッガリドンッドンッドンッ

何事!?


左前のタイヤがぺったんこ

パンクしていた


フラッグフラッグフラッグフラッグフラッグ


ここから長~い半日が

START❗️

ウワ!ツルツルダネ


どうしよう?

スペアタイヤは無いし

パンク用の修理剤?はあるけど

使った事なんて無いしガーン



UFOUFOUFO



しかーし❗️大丈夫‼️

こんな時にお役立ちなのが

保険ですよね~


事故受付に電話

スペアタイヤ無しですね?

ではレッカーとなります

最寄りの提携会社のレッカーが

現場に参ります

トントン話は進む


保:どちらまでお運びしますか^^


花々:自宅までお願いします

あ、料金は・・?


保:料金30万円まで補償となります^^


花々:30万円ってどれくらいの距離?不安


保:500km程でしょうか^^


花々:良かった、余裕ですね~

それで私達はどうすれば?


保:お車はお運び致しますので

お客様はご自身でお帰りください^^


花々:え、あ、そうなんですね?

ここ山の中なんですけど・・


保:帰宅の為の交通費用も補償されますので

タクシーをお呼びいただいても^^


保:レッカーの会社から連絡が来ましたら

詳しい場所をもう一度お伝え下さい^^


この受付の方

戦場ヶ原の赤沼駐車場と言っても

チンプンだったのよね


レッカーを待つこと1時間半

その間に駐車場横の

自然情報センターの方に

一応事の次第を説明

心配して下さって有難かったし

レッカー車には駐車料金がかからないよう

誘導までしていただいた


レッカーの方が

自己責任ですけど

一緒に乗って帰りますか?と

言ってくれた

バスと電車の時間も調べたし

何かあった時にご迷惑かけては

申し訳無いので辞退


🚕=꒱‧*


タクシー会社にも電話をしたけど

時間がかかるとか

配車の空きがないとか

断られ知らんぷり


いろは坂登ってまで

お迎えには来たくないみたいだった


宇都宮までですよ~って

言えば来てくれた?

4万円なら帰れそうだったなぁ

今更~ドクロ


仕方ない

バスと電車の旅を楽しみますか


・・・そう言えば

朝この形のバス停を見て

登々が

形がかわいくなってる!と

何回も言ってたなぁ

それで、今日はバスに乗るように

呪い魂がかかったんと違う?



バスを待っている間

男性が話しかけて来て


バスと電車で東京まで帰るの?

いなかっぺ登々喜ぶ

 オレトウキョウジンニミエル?


事の次第を話すと

ご親切に

日光駅まで車で乗せて行くよ?と

有難かったけど

またまた辞退

日光駅に行くと言うことは

高速の入口がひとつ先になってしまう


くまくまくま


バスが来て乗ってみると

外国の方がほとんどで

色んな言葉が飛び交っていた

さすが日光


東武日光駅のバス停で

東京に向かうのであろう外国の方達が

ゾロゾロ降りる

で、時間がかかる


私たちが目指す

JR日光駅も目の前だけど

動かないハヤクオリテ!

乗りたい電車の時間まで

あと10分なのよ驚き


ハラハラしたけど

なんとか乗れたニコニコ


趣きがあるJR日光駅

ザックは車で先に帰ってるから

身軽な登々



看板も素敵



JR日光線に初めて乗ったので

嬉しくて

窓の外見たり喜んでいたら

登々に

恥ずかしいから大人しくして

と言われてしまった知らんぷり


約40分で

宇都宮駅に着いた

途中の駅もみんなシックな感じだった



宇都宮テラスに寄り道して



駅からはタクシーで

帰宅

18:40のタクシー乗り場



パンクに気づいてから

約6時間


車は

家の駐車場にちゃんと先に帰っていて

パンクしたタイヤは

登々が

とりあえずスタッドレスに交換


パンクの原因は不明


でも

タイヤの溝が減ってるな、と

前に登々が言っていたのに


ふうん・・

次の車検で取替えかな?

と呑気に思ってた

まさかパンクする程だったとは


車に対して無頓着過ぎた事に

反省悲しい


運転中にバーストしなくて

良かったダッシュ


役に立つ保険に入ってて良かった指差し

親切な方たちにお会い出来たひらめき

反省を含め良い経験が出来た泣き笑い


タイヤ

今度の週末に

全部買い替え決定🚗³₃









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する