ゴールデンウィークの
5日は

まごちゃん弟の初節句のお祝い㊗️


おじょうとむこちゃんは

おめめパッチリ目

似てるとよく言われるから

ムスコ2人もパパもママも

同じ顔⁉️



ケーキと柏餅以外は手作り

ママの愛を感じる


春巻きの皮の兜❣️


 

ばぁばが差し入れたパスタサラダは

孫ちゃんが気に入ってくれて

良かった(*^_^*)


🏠🏠🏠🏠🏠


おじょう達

自立しようと家を探してる


いずれ引越しをするし

狭い家では収納するにも困ると

話し合って

カブトは用意していない


ずっとここに居ても良いんだよ

ううん居て欲しいのが本音悲しい


でも

一度自立させたムスメ

コロナが無ければ東京から

離れることも無かっただろう


今は

夫婦ともに

こちらで仕事も安定した


子供を連れて

東京に遊びに行ったり🚗³₃

友達も遊びに来る

生活してみて

定住するつもりになったらしい


この家をリフォームする?

いえいえ

私自身が家族3人の家が

欲しかったから

最初は良くてもいつか

むこちゃんだってそう思うに決まってる


結婚した一人娘が近くに住む


コロナ禍の中

私には

そこは儲けもんだったグラサン


まごちゃん達と

毎日会えなくなるのは寂しいけれど

もう一度

自立の道を応援しよう


実際

私たち夫婦も

気楽な二人暮しに戻りたいのも

ある

2世帯住居は広すぎるけど

仕方ないさデレデレ