むこちゃんが

出張で韓国に行き早5日*⋆✈


早く帰って来て~~~ネガティブ


いや、ホントにそう思ってるのは

妻であるおじょうだと思うけども


ある意味パパ代理になってるババは

辛いネガティブネガティブ


今日は天気のせいもあるけど

疲れて頭痛🌀

何もしたくない



午前中はおじょうが

まごちゃんを連れ出してホームセンターへ

元気いっぱい、絶賛イヤイヤ期の

3歳男子

歩いて少し疲れていただかないとね


で、ばぁばは

眠ってる赤ちゃんとお留守番

起きるな~~~気づきと呪文をかける


お昼は仕方なくご飯作って

ぐ~たら呑気な夫に食べさせ

(いつも作って貰っている感謝は忘れる)


今はコタツに潜って温々


も、あっという間


赤ちゃんお風呂の間に

まごちゃんの相手しつつミルク作って

赤ちゃんが出たらチェンジして

まごちゃんお風呂へ

赤ちゃんにミルク飲ませてゲップさせて

抱っこしたまま寝んねさせて

ママを待つ


おじょうが

ひと通りまごちゃんの世話を終え

「疲れたー、夕ごはん作るの面倒~」と

赤ちゃんをお迎えにきた

ガンバレびっくりマーク

まごちゃん、明日は保育園だし

やっと三連休が終わるよ


しかし

ワンオペで2人の子供を育てるのは

ホントに大変だな・・・𖦹‎.𖦹‎💧


ウチはたまたまの二世帯住宅で

手伝えるけど

私は女の子1人だったし

階下の義父母に頼った記憶も無く

もう少し楽ちんだったような…昇天ワスレテルダケ?


夜の部は

8時30分から10時過ぎまで

(まごちゃん眠るまで)

またまた赤ちゃんを預かって


幸せラブラブ

でも腰と肩が・・・もやもや


ニコニコスター大泣き恐竜くんよだれバイキンくん怒り宇宙人くん目がハートUMAくん恐竜くん恐竜くん恐竜くん


ママは頑張ってるよ

子供たちも頑張ってるよ

ババも頑張ってるよ(時々ジジも)


だから

お仕事頑張って

パパ、早く帰ってきて~~~


代表してばぁばからの叫びでした


むこちゃん帰るまであと2日ロケット