今年もまもなく終わります。


冬至(12/22)が過ぎて、

春に向かって昼間が長くなって

いると思うと嬉しくなってきます。


いつもキャンプ話ばかりですが、

冬は道路が凍るのでキャンプは

お休みしてます。


今回は、今年購入した楽器を

紹介します。


①M-AUDIO Oxygen Pro 49



49鍵のMIDIキーボードです。

PCでDTMをしたくて、DAWソフトも

付属していて、ピアノっぽい鍵盤の

重さがあるので気に入ってます。


②YAMAHA BB434



YAMAHA定番のベースギターです。

一本持っていたのですが

息子に貸したら返ってこなくなった

ので、結局購入することにしました。

弾けるわけではないのですが、

youtubeで練習したいと思います。


③KAN-PON-PON(カンポンポン)



岡山県西粟倉村の

ふるさと納税返礼品です。

打楽器系で面白いものを探して

いたら見つけました。

コルクばちでいろんなところを

叩くと音が違って鳴るので

とても楽しいです。


④GRETSCH G2655T-P90



つい先日購入してしまいました。

YAMAHA PACIFICA611VFMが

セイモアダンカン製のSP90

ピックアップを搭載していて興味が

あったのですが、

グレッチを見て、

同じP90タイプのピックアップと

なんと言ってもレトロでお洒落な

デザインに惹かれてしまいました。


年末で断捨離をして、

本やら服やらを結構処分しましたが、

楽器には手をつけることなく、

我が家のあちらこちらに鎮座して

います。

楽器に囲まれて、

手を伸ばせば楽器が手に取れるのは

とても幸せです。


でももうこれ以上は増やせないかも。


それではまた。


ちなみに来年は2月くらいから

キャンプ始めたいと思ってます。