季節は冬になってしまいましたが

今年の秋のキャンプを

まとめてみました。


秋のキャンプは虫も少なくて

気候も良く一番楽しめますね。


①弓の又キャンプ場(10/8-9)

 一緒に行くパートナーが骨折し

 キャンプNGとなったため、

 いくつかをキャンセルし

 ソロキャンプでも行ってみたいところ

 に絞って行くことにしました。

 弓の又は昼神温泉の近くで

 川のせせらぎを聴きながらのんびり

 過ごすイメージでした。

 カンガルーテントを試してみようと

 思い、DODフカヅメテントを購入

 しました。







 カンガルーテントはティピテントの

 中にちょうど収まり結露でシュラフ

 を濡らすことなく快適でした。

 ただ、川の水量が多かったのか、

 夜中うるさくてなかなか寝付け

 なかった。湖がいいかな。


②ささゆりの湯キャンプ場(10/21-22)

 いつもの定番キャンプ場です。

 薪ストーブの試運転を兼ねての

 キャンプですが、金曜日にも関わらず

 サイトはほぼ満室で煙突の煙を

 気にしながら薪を焚べました。





ちくわパンを作ってみようと

挑戦しましたが、気温が低いようで

発酵が進まずベーグルみたいに

なってしまいました。

味は悪くなかったのは救いでした。

いつかリベンジしてみます。


③長田山荘キャンプ場(11/2-3)

ひさびさのグルキャンは

富士山の眺めが綺麗な穴場キャンプ場で

しかも平日貸切状態でした。

贅沢にテントを張って、

薪ストーブを囲んで楽しい話に

花が咲きました。





今年のキャンプはここで終了です。

家に帰って、薪ストーブやテント、

タープを掃除して片付けました。


来年のキャンプは2月くらいから、 

活動開始しようかなって思ってます。


それではまた。