立夏が過ぎて、

夏至までのひと月半

今年も青葉輝く1番好きな季節が

訪れました。


さて、前回(おかげ庵)から

2ヶ月ほどのご無沙汰です。


出来事を振り返ると、

3月には、

昨年も行った伊豆の

「だるま山高原キャンプ場」で

今シーズン初のグルキャンをしました。

まだ、少し寒さもありましたが、

桜も咲いて相模湾越しの富士山が

美しく、楽しいキャンプでした。





そして、4月もグルキャンで

富士山2号目の「PICA富士ぐるんぱ」

に行きました。

こちらは前週まで降雪の状態で

あわや雪中キャンプになるところ

でしたが、なんとか雪解けしてくれて

富士山を仰ぎながらのキャンプを

楽しめました。



そして、GWは10連休でしたが、

何かと忙しく出歩いていました。


東京に3泊4日で出かけて、

プーク人形劇や

最近お気に入りの「タブレット純」さん

の歌謡漫談(at国立演芸場)、

下北沢本多劇場での演劇(ケダモノ)、

上野と新宿での美術展、

蔵前雑貨屋巡り

などたくさん楽しみました。









後半はキャンプにも行きました。

いつもの「ささゆりの湯キャンプ場」

で温泉に入ってのんびりキャンプを

楽しみました。

ところが夕飯メインの飛騨牛カルビを

とんびに丸ごと奪われる

ハプニングがありびっくりしました。

(夕飯のおかずは野菜炒めになってしまいました泣)



あとは、実家にも帰ったりして

なかなか忙しいGWになりました。


立夏から夏至までの大好きな季節、

旅行やキャンプの予定もあって、

まだまだ楽しみは続きます。


ただ、最近は体力の回復に時間が

かかるようになってきたので、

無理しないように気をつけます笑。


それでは、また。