前回のブログからもう3ヶ月

経とうとしている。

その間オリンピックパラリンピック

もありましたが、

ほとんどの時間は

コロナ規制で出掛けることも出来ず

ワクチン接種をしたとはいえ、

もっぱらエアコンの下で

過ごしていたような気がします。


そう言いながらも合間を縫って

近所でアウトドアを楽しんだり

スィーツ食べたりしていました。


7月

①ささゆりの湯キャンプ場

 夫婦キャンプ

 近場で安心な定番キャンプ場

 夕食は台湾料理のルーロー飯です。

 我ながら美味しくできました。

 マリメッコ生地のテーブルクロスも

 涼しげでお洒落でしょ。




②ささゆりの湯キャンプ場

 ソロキャンプ

 飽きもせず通ってます。

 昼間は暑いので、

 ほぼ隣接の温泉施設の

 サウナで過ごしてました。




8月

③吉野家「黒毛和牛丼」

 夏はスタミナということで

 期間限定に釣られて

 吉野家で1419円もする牛丼

 食べました。

 はっきり浮いてました。恥



9月

④刈谷市 maman OVALE

 マツコの知らない世界で

 ショコラエッグタルトが紹介

 された洋菓子屋さんで、

 混んでいるか心配して行きましたが

 全く空いていました。喜

 タルトじゃなくて大好物の

 桃パフェを食べました。美味しかった。



⑤鳳来寺山

 9月のある日、

 運動不足解消と森林浴をしようと

 新城市の鳳来寺山の1430段の

 階段を登りました。

 雨上がりで空気は美味しかったけど、

 階段往復はキツかった。

 その後1週間続く筋肉痛を

 その時はまだ知らなかった。泣




⑥岡崎市「BLUE BLUE CAFE」

 スィーツが人気のカフェで

 いつも満席で行けなかったけど、

 有給休暇を取った日に

 時間ができたのでランチに

 行きました。喜

 緑いっぱいの心地よい店内です。

 プリンの上のソフトクリームが

 すごいでしょ。




⑦銀河もみじキャンプ場

 夫婦キャンプ

 涼しくなってきたのと、

 台風一過で星空が見えるかもと

 期待して行きました。

 雨雲がグズグズしていて、雲間から

 少し星が見える程度でした。

 でも久しぶりのキャンプで

 白樺の林と焚き火に癒されました。

 写真は無いけど、夕食の

 カボチャときのこのシチューは

 すごく美味しかったよ。




 翌日はよく晴れて治部坂高原の

 コスモス畑も綺麗でした。


こんな夏の3ヶ月でした。

秋分の日が過ぎて秋が深まる。

コロナは早く落ち着いて欲しい。

会いたい人に会いたいし、美しい

絵画も観たいし、コンサートにも

行きたい。そんな気持ちで過ごして

います。


それでは、また。