今年もキャンプ始めは伊豆です。


去年もコロナ直前の今頃に

「伊豆モビリティパーク」でキャンプ

でしたから一年振り。

今回は漫画・アニメ「ゆるキャン」に

登場する「だるま山高原キャンプ場」

です。いわば聖地。



そこは修善寺と戸田港を結ぶ峠道の途中

にあって、富士山と駿河湾を一望する

とても美しい場所です。





薄く霞んでいますが富士山です。



キャンプに話を戻すと、


僕のテント


オートキャンプ場の全景


こんな感じです。

今回は金曜日年休取って

3人でぐるキャンでしたので、

焚き火を囲んで、お酒もすすんで

楽しい時間を過ごしました。


食事もこれまた漫画「ぽんこつポン子」

の聖地の戸田港で仕入れた海鮮

(さざえ、ホタテ、テナガエビ、いか)

を焼いて美味しくいただきました。




実はもう一泊ソロキャンしてもよかった

んだけど、日曜日が雨予報だったので

やめました。


やっぱりキャンプはいいなぁ。

今年は琵琶湖とか富士五湖とか

湖畔キャンプしたいと思ってま〜す。


それでは、また。


追伸)

伊豆に行くとなれば、前回同様に

サウナ聖地の「しきじ」に立ち寄ら

ないわけにはいきません。



金曜日の午前中は、ここで3セット

まったりと整ってから、

伊豆に向かった次第でした。

(ここの水風呂は最高です!)