コロナ3波の少し前、

去年の秋に渋谷の

Bunkamuraシアターコクーンで

松尾スズキ作演出の

「フリムンシスターズ」の公演が

ありました。

長澤まさみや阿部サダヲ、秋山菜津子

らのコメディミュージカルで

絶対に観たいと思って、

チケットを購入していました。




昼公演なのですが、

公演時間が長いので直前に、

道玄坂近くで立ち食い蕎麦を食べて、

会場の東急デパート隣接の

Bunkamuraに行きました。


コロナ禍ではあったので、

入場手続きとか時間かかるだろうから

少し余裕もって到着しました。


QRコードを読み込んで、

手続きを始めたところ、

チケット番号か何かを入力する為に

チケットが入っている財布を

出そうとしたら、財布がない!

リュックのポケットにあるはずなのに

ない❗️


ってことになって、大慌てです。

道玄坂の立ち食い蕎麦屋から

200〜300メートル位しか歩いて

いないのに、なんで❓


引き返して、

蕎麦屋にも落とし物は無く、

動線上にも見つからない。


舞台の時間は過ぎて始まってしまい、

呆然としていました。


無いものは仕方がないので、

情けない気分で渋谷署に届け出をして、

ぽっかり空いてしまった時間は、

その日の宿泊先に行って、

昼寝をしていました。


そして、今日WOWOWで

オンデマンド放映していることを知り、

契約初月無料キャンペーンを使って、

パソコンで4ヶ月過ぎて舞台を

観ることができました。

とても面白いミュージカルでした。

(阿部サダヲも新宿二丁目のオネエ役

なのでシスターズ)


フリムンとは、

沖縄の方言で「おバカさん」という

意味なんですが、

観劇直前にチケット紛失とは

なんともおバカな出来事でした笑


ただ普段、財布とカード類は

分けているので、

そこだけは救われました

(結局、財布は出てきませんでした)


皆さんも気をつけましょう。


それでは、また。