久しぶりに朝ランニングをしました。
いつもの小金井公園往復でしたが走りが続きません泣
練習不足っていうやつです。
でも天気は良くて気持ちいい朝でした。


午後からは田端に出かけました。
山手線で一番利用客が少ないマイナー駅です。
動坂食堂にお昼を食べに出かけました。
いわゆる大衆食堂です。
ここの豚汁が美味しいのです。
ミックスフライ定食に豚汁で決まりです。
ご飯も多くてしっかり食事ができます。



田端駅から徒歩15分くらいですから、少し歩きます。
駅を出たところに「田端文士村記念館」っていうのがあって気になっていたので帰りに寄ることにしました。


明治から昭和初期にかけて、この辺りには作家、芸術家たちがたくさん住んでいたそうで、芥川龍之介、室生犀星、萩原朔太郎、堀辰雄などなど
当時の写真や映像があって楽しめました。
田端っていいところだなぁ。


帰りに、池西(池袋西武)で新しい根塊植物を購入しました。
実は多肉植物と根塊植物を育ててまして、根気よく付き合うといいこと(花が咲く)があるので楽しみにしています。
基本放置なんですが、つい水をあげすぎたりして枯れてしまったので、新しい仲間を購入したかったのです。



これから暖かくなるから
葉がてできて大きくなるといいなぁ

それでは、また。