今日は、毎年恒例の伊勢鳥羽の答志島での牡蠣食べ放題ツアーです。
牡蠣は大大好物で、普通の食べ放題はお腹も膨れて途中で飽きてくるものですが、牡蠣は飽きずにずっと食べ続けられるから不思議です。

近鉄名古屋駅には、湯の山温泉行きの足湯電車も並んでいて混んでいました。


僕たちの電車はこっち


2時間弱で鳥羽に到着し、そこから連絡船で15分ほどの答志島桃取に行きます。


そしてお店に着くと90分の食べ放題です。
桃取の牡蠣は「桃こまち」っていうブランド牡蠣です。大粒で食べ甲斐あります。


う〜ん、実に美味しい。30個以上は食べました。調味料もいろいろと準備していきましたよ。
①マヨ+コチジャン+オイスターソース+レモン汁のブレンド
②ポン酢+すだち+砂糖+コチジャン+炒りごま+ごま油のブレンド
なかなかの好評でした。

また、来年も行きたいな。
いや絶対行くでしょう。

今日は東京は寒かったでしょうね。
鳥羽も寒かったです。
それでは、また。