Ba.&Vo.シカタダシオです。
昨日は練習でした。
Gt.チュロシは引っ越しの日でしたが、忙しい中練習に参加です。
そして、飛び入りで友達3人が練習を見学するという事態が起きました。
練習を見られるって意外と緊張するんですね。
ただ、良い精神鍛練になったかな、と思っています。
練習後、渋谷の歩道橋を歩いてるときに、以前俺が書いた「プロフィールについて(たしかこんなタイトル)」というタイトルのブログの話に。
Gt.サカナクンがこんなこと言ってました。
「あのブログ、その通りなんですよ。当たってたから、俺監視されてるんじゃないかと思って、ぞわぞわしちゃった」
サカナなのに、鳥肌が立ったみたいです。
さらに、Dr.のホルモン青木には
「なんか最近オッシー(シカタダ)、あだ名つけたがってない?」
と言われました。
「他バンド紹介その1」と「ポカ」というタイトルのブログのことみたいです。
「あだ名つけたがりボーイ」と名付けられました。
…おまえもあだ名つけてるじゃん…。
それだけではありません。
恋愛観の話では釣りにたとえて、
「俺(ホルモン青木)は一本釣りだけど、オッシーは地引き網だよね」
シカタダをディスると同時に、さり気なく自らを「一途」に仕立てあげていました。
地引き網ということは、網を投げ込んで、その中に魚(女の子)が入っていればなんでもいい、と?
地引き網だから、遠くの獲物は狙わずに、近くの獲物を狙うと?
チキショウ、ちょっとうまいじゃねーか…。
否定したいけど完全には否定できないフシギ!
しかし地引き網ってイメージ悪すぎだろ…。
まあそんなホルモン青木は、昨日家に泊まって、朝そのまま会社行きましたけどね。
ちなみに、本当に一途なのは、チュロシとサカナクンだと思います。
あの2人は異常。