超悩んだセカンド抱っこ紐

 

いつものことですが、

久しぶりのブログになってしまいました。

 

最近は2歳7か月になった息子の

イヤイヤ期がさく裂中です。

 

上の子(小1ムスメ)は

イヤイヤ期激しくなかったので困惑してます。

 

そしてイヤイヤ期なんだけど、

ものすごく甘ったれ…!

男子だから??

 

家の中はまだいいんですけど、

やっぱり外出が大変。

 

ベビーカーはあまり乗らないし、

かといってずっと歩くわけでもない。

抱っこ~ってなるわけです。

 

が、エルゴもポルバンのヒップシートも

キャベツ持ち歩くぐらいかさばる笑い泣きおいで

 

2歳過ぎてるのに買うの、

正直超ためらったけど、

グスケットっていう抱っこ紐を買ったんです。

 

 

 

 

 

これがまぁ、よくて。

丸めて付属の巾着に入れれば

手のひらサイズになるので、

ポイ~っとショルダーにつっこんで

出かけています。

 

 

これで私の右腕は故障することなく、

今日も元気に働けてますわニヤニヤ笑

 

という、

超~大助かり系の

育児グッズだったんで、

使い心地などなどを、

本気ブログの方にまとめました。