夏休みの締めくくりイベント


6歳(小1)の娘と2歳息子を連れて、

ディズニーシーに行ってきました!

土日で決行したので、

翌日仕事で疲れるという夫は家に残して…


やってみたかった母子旅行指差し

関東に住んでいるので行きは直通の高速バスで。


朝7時半のバスで9時に到着!

ほぼ開園と同時にパークイン。

19時まで遊んでかなり楽しめました飛び出すハート


イヤイヤ期真っ只中で、

まだおむつも外れてない2歳児連れて色々心配が尽きなかったので、同じようなママちゃんの参考になればと今回の旅をまとめますびっくりマーク


ベビーカーはどうしたか

ディズニーシーは階段が多いので、

ベビーカーは潔く諦め!!

見た目は良くないけど、

エルゴを常に腰につけて行動しました。


アトラクションに乗るときベビーカー置き場を往復する手間も省けたので結果、大正解ニコニコ

ディズニーシーのパーク内は、片道の船や電車があるので、13キロを終日抱っこでもなんとかなりました!


荷物はどうしたか

泊まりに必要な荷物は、

スーツケース一つにまとめました。


バスでディズニーシーについてすぐ、リゾートラインの真下にあるコインロッカーに、預けました。


ロッカーは800円。

両替機も近くにあり、空きも多かったので預かるのに不便しませんでしたよスター

機内持ち込みサイズのスーツケースだったけど、もっと大きくても余裕で入りそうな大型ロッカーでした。

出し入れはできない(再度800円かかる)ので閉まる時はちょっとドキドキ不安


パーク内での持ち歩き荷物は、

リュックひとつと肩掛けのサブバッグ。

スマホはショルダーにしてずっと下げてました。


内訳はこんな感じ。

うさぎエルベシャプリエのリュック

・息子、私の水筒

・水筒補充用のペットボトルのお茶1本

・子ども二人の着替え各1セット(下着から全部)

・おむつセット

・薬などの入ったポーチ

・財布

・ストール

・息子、私のアイスリング


うさぎフライングタイガーのエコバッグ

(主に息子が飽きた時用のグッズ)

・大量のお菓子

・トミカ

・パンとおにぎり

・ポップコーンバケット


娘にもリュック背負ってもらいました。

うさぎ娘リュック

・プーさんのカチューシャなど自分のグッズ

・二人分の折り畳み傘

・娘の水筒

・娘のアイスリング


熱中症対策グッズ

そんなに暑くなかったのですが、

一応人数分のアイスリングは持って。


塩分取れるようにしょっぱい系のおやつも持参。


また、水遊びもできる準備をしていきました。

マーメイドラグーンの中と、

タワー・オブ・テラーの前で水遊びができます。

(他にも1箇所穴場があるみたい。)

https://disneyreal.asumirai.info/blog/post/amp-me7165.html


フルセットで着替えを持っていきましたが、

結局そんなに暑くなかったからか、

水遊びには食いつかず。

一番かさばった着替えは不要でした…



ホテルはどこにしたか

シェラトン東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました!

決め手は、室内プールがあることと、

マリオットボンボイの特典が使えることでした。


リゾートラインでディズニーシーからは3駅、

駅を出たら目の前がホテル。

ホテルに行くときは上り坂なので、

運良くシャトルバスが待ってたときは乗っちゃいました知らんぷりでもほんとすぐ目の前です。



途中、ホテルで休憩したか

13-15時まで2時間ほどホテルでのんびりしましたニコニコ





9時から12時まで遊んで、

息子がウトウトし始めたタイミングで、

一旦パークをでました。

再入場希望の旨伝え、

出口で手の甲にスタンプを押してもらい指差し


コインロッカーに預けていたキャリーケースを出して、リゾートラインで向かいました飛び出すハート


マリオットボンボイの会員用チェックインカウンターでサクッと手続きできる予定が、案外時間がかかってチェックイン待ちが長かった泣き笑い

息子が熟睡していたので助かりましたが…

結局お部屋に入れたのは13時。

アーリーチェックインをさせてもらえたのは、

かなーり助かりましたびっくりマーク


部屋に着くなり息子は起きましたが泣き笑い

15時までお部屋で有意義に過ごせました。


うさぎ午後の部に持って行く荷物を精査

→リュック一つに収まる様にしました!

うさぎ残り時間でどうパークを回るか娘と相談

→無駄なく後悔なく遊べました!

うさぎ軽くお昼

→朝買っていたコンビニのオニギリ、パンとお菓子で適当なお昼!母子旅行ならではの適当さ。

うさぎ身だしなみを整える

→ボサボサになっていた娘と私の髪を整えました笑

うさぎベッドでゴロゴロ

→城本クリニックごっこをひたすら楽しむ


これでかなり元気チャージできました飛び出すハート



あってよかった!ご機嫌とりグッズ

2歳息子がアトラクションに並べるのは、

20分が限界でした…

ご機嫌とりグッズがあってのことなので、

なかったら…ひたすらYouTubeだったかな泣き笑い


持っていったのは、

①新品のトミカ

サスペンション付き、ドア開閉可能タイプが好きなので今回はタクシーにしました。

気に入って2日間旅のお供でした飛び出すハート



②ルミカブレスレット

100円ショップで前日に調達。

マーメイドラグーンの薄暗いのを怖がっていたけど、

これでノリノリになりました。

小1の娘もこれ大好きで、テンション上がります。




③とにかくお菓子

手がベタベタにならず、完結型のお菓子をチョイス。

・アンパンマンのコロコロビスケット

・チョコベビー

・プリッツ

・かた揚げポテト4連の



午前の部はここまで!

長くなってきたので、

午後の部についてはまた書きます看板持ち