5歳娘の頭皮の悩み



毎年暑い時期になると頭が痒いっとボリボリボリボリかいていた娘笑い泣き 

しかも去年保育園でアタマジラミが流行って、ヒヤヒヤしたんですよね。そんなとき頭ぼりぼり掻いてるだけで怪しいじゃないですか笑い泣き

それに加えて、頭の匂いが何とも言えぬすっぱい汗のかおりも悩みでした。


1本400円台のオクトに出会った


子ども用のシャンプーじゃだめ?
私と夫の大人用のシャンプーを使ってみたりもしたけど、効果なし。

頭の痒みで調べてみたら、オクトっていう良さげなシャンプー発見!
お値段も安いので試してみたら効果絶大でしたチュー



近所のドラッグストアよりAmazonの方が安かったので、我が家はまとめ買いしてます。


すぐに効果がわかる

実は昨年の6月末くらいから使ってますが、
びっくりするくらい頭かかなくなったんです!
私もなんか頭痒いなーってときはオクト使ってますてへぺろ


間違えて赤ちゃん用のシャンプーで洗うと、翌日痒がっていたのでかなり効果あります。

大人用は強すぎる?

子ども用シャンプーを使っていた時と変わらないと思います。

1年使っていますが、肌が荒れたり、目にしみて痛がったりもありません。


デメリットは香りの好みと泡立ち

色も香りもメリットに似ています。
私は昔実家がメリット派だったから懐かしいのですが、娘ははじめ嫌がりました。

めっちゃ泡立ちがいいので、それも嫌がっていましたが、1年経った今、オクトを切らすと怒るくらいお気に入りです照れ

頭を痒がっている、臭いならオクト

痒みも、匂いもオクトを3日使えば良くなると思います!なんせ安いので、悩んでいる方にはぜひ使ってみて欲しいチュー


ちなみに、うちはコンディショナーは娘も私と夫のを使っているのでオクトはシャンプーの単品使いですが問題ないですよ口笛