漢字の宿題が変わって / ストラテラ増量 | Α D Η D 2

土曜日は副業を終えたあと、
M2さんとモーニングに行きました。

そのままお昼までおしゃべりしてしまい…汗

午後一で次男の病院だったので、夫に、
「私は直接行くからこの電車に乗ってほしい」と
LINEを送りました。

夫はなぜか時間を間違えたみたいで
1時間早く着いたってメッセージが…

何で間違えるかな?
何時の電車に乗って、何時に着くかって路線を送ったのに…。

次男は待つのが苦手でつまんないと、ブツクサ文句の嵐になります。

心配しながら到着したところ、
次男は絶好調どころかテンションが高くて…
ホッとしました。

先生には、漢字の宿題について
今の学年は書けることより読めることを目標に
1、2年生の漢字はしっかり書けるようにと、
方針が変わったことを伝えました。

今まで、必死で宿題の漢字ドリルを

ノートに写させてましたが、読みの宿題に変わって…

あまりに読めない漢字が多いことに驚きました。

毎日ドリルをせっせと読んでもらい、

わからない漢字にはフリクションで読み仮名を書いて、

読めるようになったら消してと…繰り返してやって…

今は3年生1学期の漢字全て、

読めるようになったと伝えました。

先生がおっしゃいました。

「それは良いですね。できないことを無理にさせるよりも、
 遠回りに見えても、結局その方が近道なのです」


本当に正解だったと思います。

薬はストラテラ10mgを4週間服用してきましたが、
朝1錠、夕1錠の20mgに変わりました。

忘れないようにスマホのリマインダーに入れました。
引き続き、様子を見たいと思います。

 

クリック励みになります。
ポチッと応援お願いします

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング