ドシンプルな接待旅行 最終章 〜参之巻〜 五十一幕
ゆるーい流れの接待旅行三部作
最終章となりました
って堅苦しい文面ではないので
改まる必要性は無いんですが
”とりあえず”ということで
お付き合いいただいた皆様
この場を借りて
THANX
早速ですが
恒例の…
朝食ドーン!
まぁ
朝からじゃ、ちょっと量が多いかなと
んで今日は昼過ぎには切り上げて帰るので
荷造りをすませ…
今日の目的地『大涌谷』へ向かうべく
彫刻の森駅へ
ってまんまの駅名だったんですね
初めて知りました。
んで、道路はさんで駅の目の前にいた鳥
み、見た事ないんですけど…
何かちょっと可哀想な感じが…
と、後ろ髪を引かれながらも駅構内へ
いやー、ローカル感あって良い
好きっすねこーゆー感じのゆったり感
という余韻にも浸れる隙もないまま
隣の駅で降り
箱根登山鉄道というのに乗り(兄貴撮ってるねぇ~)
大涌谷という
硫黄の採掘場&黒いゆでたまごが売ってる所に向かうべく
早速ケーブルカーに乗り込み
…
って徐々にかなりガスってきまして
10分後
20分後
とまぁ、アトラクションばりの視界の悪さ!
精神年齢の低い自分はテンション上がってしまいました。
スリルったらありゃしない!
で、着いた目的地はこんな感じです
ガスが…
湯気がたってるのが妙に良かった
採掘場…何かカッコいい
これまた色んな意味で凄い
って恒例の兄弟行事の1つ(周りの一般人に苦笑されてたとかされてないとか)
微妙すぎてすみません。。。
本当は真っ黒のゆでたまごを食べに上まで登る予定でしたが
『疲れ&寒さが』という理由でやむなく断念…
まぁしょうがない!
次回くりゃーいい
という運びになりましたので
最後にちょっとそこら辺をぐるぐると
外眺めたり
何で海賊船?しかも、スタッフめっちゃ正装だし…
中途半端じゃん!(兄弟同士の中で提案しまくり)
皆並んでお茶したり(お疲れですか?それとも名残惜しい?)
という
いかにもゆーったりとした空間の中
帰路につくために
来た道を戻る途中
締めくくりにもってこいとなる画像を
曇って最初は見えなかったんですが
Mt.Fujiです
何か得した気分
そしてやっぱりMt.Fujiは何か良い
ってまぁ…
豪夫婦を接待するはずが
自分も接待されちゃった感じであったプチ旅行だったんですが
大体そんなもんですよね?(笑)
とにもかくにも
気分転換できたことに
親類&豪夫婦ありがとう
最終章となりました
って堅苦しい文面ではないので
改まる必要性は無いんですが
”とりあえず”ということで
お付き合いいただいた皆様
この場を借りて
THANX
早速ですが
恒例の…
朝食ドーン!
まぁ
朝からじゃ、ちょっと量が多いかなと
んで今日は昼過ぎには切り上げて帰るので
荷造りをすませ…
今日の目的地『大涌谷』へ向かうべく
彫刻の森駅へ
ってまんまの駅名だったんですね
初めて知りました。
んで、道路はさんで駅の目の前にいた鳥
み、見た事ないんですけど…
何かちょっと可哀想な感じが…
と、後ろ髪を引かれながらも駅構内へ
いやー、ローカル感あって良い
好きっすねこーゆー感じのゆったり感
という余韻にも浸れる隙もないまま
隣の駅で降り
箱根登山鉄道というのに乗り(兄貴撮ってるねぇ~)
大涌谷という
硫黄の採掘場&黒いゆでたまごが売ってる所に向かうべく
早速ケーブルカーに乗り込み
…
って徐々にかなりガスってきまして
10分後
20分後
とまぁ、アトラクションばりの視界の悪さ!
精神年齢の低い自分はテンション上がってしまいました。
スリルったらありゃしない!
で、着いた目的地はこんな感じです
ガスが…
湯気がたってるのが妙に良かった
採掘場…何かカッコいい
これまた色んな意味で凄い
って恒例の兄弟行事の1つ(周りの一般人に苦笑されてたとかされてないとか)
微妙すぎてすみません。。。
本当は真っ黒のゆでたまごを食べに上まで登る予定でしたが
『疲れ&寒さが』という理由でやむなく断念…
まぁしょうがない!
次回くりゃーいい
という運びになりましたので
最後にちょっとそこら辺をぐるぐると
外眺めたり
何で海賊船?しかも、スタッフめっちゃ正装だし…
中途半端じゃん!(兄弟同士の中で提案しまくり)
皆並んでお茶したり(お疲れですか?それとも名残惜しい?)
という
いかにもゆーったりとした空間の中
帰路につくために
来た道を戻る途中
締めくくりにもってこいとなる画像を
曇って最初は見えなかったんですが
Mt.Fujiです
何か得した気分
そしてやっぱりMt.Fujiは何か良い
ってまぁ…
豪夫婦を接待するはずが
自分も接待されちゃった感じであったプチ旅行だったんですが
大体そんなもんですよね?(笑)
とにもかくにも
気分転換できたことに
親類&豪夫婦ありがとう

雨?このノリなら関係ないでしょ〜弐之巻〜第五十幕
~弐之巻~
ということで
箱根接待之巻、2日目の出来事を書こうと思うんですが…
ん~
ん…
…
書く事が…雨だから地味っすねぇ(苦笑)
まぁ
お馴染みのごとく
朝食大量
朝っぱらから刺身かよっ!(って汁モノが2つも…)
といった朝食に驚きながらも
とりあえず
芦ノ湖を遊覧船で満喫してみよう第一弾(特になし)
なもんで乗る前には
皆して入念にチェックし(初登場な兄貴。入念…ではないな)
豪夫婦は芦ノ湖を眺め(雨ですが)
そんなゆったりした空間では自分も落ち着き(アイス食って一段落後)
気付けば、40分で戻ってきちゃう芦ノ湖遊覧船
不完全燃焼必至です。
ってことでお次は
『箱根関所』というところに
まぁ…予想した通りでそれなりの場所?
といった感じであり
小学校とか中学校の旅行の一環で来そうな雰囲気プンプンでした
雨なのにそこそこ人がいたり
ぬかるんじゃったり(年配軍団には少し堪えたみたいです)
急勾配だったり
ラジバンダリ~(ダブルダッチ という芸人を参照して下さい)
悪ノリしてすみません…。
そんでもって
『寄木』という手法で木をいくつも合わせ
削り節の様に削って作る工芸品を見学
リアルにカッコいいです
普段、あまりお土産を買わない自分ですが、つい買っちゃいました
いや~
職人の技ってのは、ジャンルが違えどやっぱり良い!
何か触発されましたしね
といった所で
今回も宿泊先で
兄弟揃ってアホ画像があるんですが
ここにUPできるほど、自分は人間が出来ている訳ではないので
毎度お馴染み
”割愛”させていただきます。
ってことで飯画像を一部ドドーンと
兄嫁が『沢ガニがこっち見てるから食べられない!』と意味不明な発言を
何だったけ?覚えてるのは上にのってるのがウド
お上品なお味で美味でございます
中に味噌が入っておりまして、これまたお上品な一品となっております
茶蕎麦うましっ!
石の上で焼いた肉もうましっ!
炭水化物大好き
といったところでして
その晩は、最終日の夜ということで
一番広い部屋で、みんなで酒を呑みながら話そう!といった流れに
ですが
年配の人間が7割をしめていましたので
若輩者が年配の方の労をねぎらうといった方向性に変わり
マッサージをさせられるのでありました(親孝行としとくか)
てな具合ですので
サボり気味での2日目終了
最後にですが、真ん中の紙切れみたいなの全て『木』でできています
リアルに、一見の価値有りです
といった宣伝の後に~弐之巻き~は終了とし
最後は→~参之巻~

国内なのにノリが海外旅行〜壱之巻〜第四十九幕
前回のBlogで説明していた
”2泊3日 箱根に接待之巻”
を無事に終え
先日何とか帰宅しました
今回のプチ旅行
当初はそこまで期待していなかったんですが…
意外と楽しめちゃう自分と
同じ業界で働く兄貴との下らない価値観の相似によって
バカさ加減に拍車がかかり
豪夫婦によって終止英語といった空間と
海外にいる時のテンションとで
箱根を満喫してきちゃいました(ちょっと悔しい感じが…)
初日はそこそこ天気も良く
宿泊先と隣接している彫刻の森にReady to roll!!!(正直全く期待していない)
入館した当初は、けっこー真面目に作品を観ていたんですが
10分後ぐらいから徐々に方向性が変わり
(自分たち兄弟はしっかりと芸術を満喫していますが、残念ながら下らないこと大好きですので)
…
とバカ画像をUPしようとしましたが…
あまりにも下らなかったので
割愛させていただきます
とまぁ、こんな雰囲気
こんな感じで撮るの好きでして
フラッシュ無しバージョンも無駄に
こんなバカでっかいJENGA風なヤツとか(中で遊べたけど、小学生まで。。。)
有名なこんな作品とか(意外とこじんまりしちゃってまして、ちょっとショック)
好きなテイストの作品こんな感じで撮るの好きでして
フラッシュ無しバージョンも無駄に
こんなバカでっかいJENGA風なヤツとか(中で遊べたけど、小学生まで。。。)
有名なこんな作品とか(意外とこじんまりしちゃってまして、ちょっとショック)
”密着”っていうタイトル(もちろん同じ格好したかったけど、立ち入り禁止なので断念)
PICASSO展に入ったり
兄貴以外は『登るのは疲れる!』ということでパスした中に入ってみると
一面こんな感じ!画像じゃ分かりにくいですがめっちゃ上がりました!!!圧巻です
で、テンション上がったのでてっぺんまで登ってみた(ありきたりな上から写真)
最後に、シンプルにこんなまともな写真
出口(こーゆーコントラストとか、構図好きっす)
ってまぁ
こんなんでしたが
結局楽しんでます。
大人数で行ったのが良かったのかも!
そんでもって、戻ってから少し休憩した後に夕食という流れになり
宿泊費が安いのにも関わらず
飯も美味く、量が多い!(一部アップ)
”おしながき”のピントがブレてますが、量多いでしょ?
こんなんだったり
タラの煮付け?というか、粕漬けなんかな?うましっ!
サラダと炊き込みご飯!これまた宜しい。ワインと一緒におかわりしまくり
デザートも良い。この右上のムース?もう1回食いたいです
基本、”量より質”といった自分にとっては
大満足な1日でございました。
だって、量が多いのに質が高い!んですよ
なのでワインがすすむ!(顔の色がサーモンピンクの様でした)
その後、兄貴とモンハンPlay!
歳がけっこ-離れているので、仲が良いもんでございます。
って1時過ぎた頃に、酒呑んでダウンしたのでパシャリと
四方から空気が入らない様に密封してあげました
とりあえず3部作としますので
今回は”壱之巻”と
では”弐之巻”へ→









