こんにちは、

ねこへい工房のコブです。

 

先日、

高額な結婚指輪を買ったカップルほど、

離婚率が高いという研究結果を聞きました。

 

いつも内容が薄いので、今日はいきなり本題です(笑)


 

海外の研究の様ですし

超大体のざっくりですので、

話半分で聞いてくださいませ。

 



その内容は、収入に関わらず、

10万円以下のリングを購入の場合が離婚率が低く、

40万円以上のリング購入の場合はとても離婚率が高い、

という結果になったそうです。

 

想像されている理由は主に

「みえを張る性格」

が原因だそうです。

うーん、でも、周りの目もあるし、

難しい部分ですよね…


 

ただ、もし価格が高すぎると感じて悩んでいるのでしたら、

胸を張って安価なリングにしていいと思います。

 


周りの評価より、ずっと一緒にいれることが大切だから、と。

 

 

リングも作っているので、私にとってもネガティブな内容ですが、

安心してください。

安価なものしかご用意していません(笑)


 

リング専門ではないので

リングに関してはどちらかというと、

私の持っている技術の特性を生かして

比較的安価で提供出来るデザインや製法を

日々探しています。



 

工業製品には勝ちようがないですが(;^_^A


 

 ⬇️私の作品は今のところここで少し、見たり買ったりできます。

ハンドメイド雑貨ミンネ

⬇ここでも
ハンドメイド雑貨クリーマ

⬇️主に希少金属のチタンや天然石で作っています。