三人兄妹の子育て中のワーママ、
大阪・天王寺のシニアマザーズティーチャーこばやしゆかです。
(大阪・京都・奈良・兵庫・オンライン講座)
 
🔹天王寺区の子育てスタート応援事業券使えます🔹



大阪府吹田市 の幼稚園 様で
ナーサリーコーチング


 がスタートしました!!

昨年度のコーチング研修を経て、また1年継続して担当させていただけることが本当に嬉しい。ルンルン
お一人の先生が新しく入られた以外は、コーチングに触れるのが2年目の先生ばかり。

ナーサリーコーチングでは先生同士でたくさんワークして話してもらいます流れ星

1年前、初めてお会いしたときは「考えたこと話すんですか?」と戸惑いもみられ、
お話が出るようになるまで少し時間がかかった事もありましたが、

今回はワークが始まると同時に声を発する先生も増えて、盛り上がりのあるチームもあれば
はじめてのワークに戸惑っているように見えた新任の先生にも、ここは素直に思ったこと話したらええんよ、と伝えてくださっていたり

机に近付いた私に声をかけてくださったり

じっくり一人で考えるところと、話すことで視点の広がりを感じる時間、
それをテキストでより深める時間、

昨日も2時間はあっという間に終わりました。



嬉しかったのは、終わってからも声を掛けてくださる先生が増えたこと笑い
1年という時間での変化を感じます。

アンケートには「余談ですが、去年コーチング受けた時よりも自分の思ってることが出しやすくなった!」とのコメントも。



まだ始まったばかりですが、これからまた園全体で学ぶことでの気付きや小さな変化を楽しむ、感じていただく研修にしたいと思います。

相談にのっていただいたナーサリーコーチング代表
の上野一歩コーチ
直前の模擬開講に付き合ってくれたコーチに心からありがとうございます。

#ナーサリートレーナー 
#マザーズコーチングスクール #トラストコーチングスクール #園内研修 #こども園 #保育園 #保育士 #保育士研修 #幼稚園の先生 #コーチング #法人研修 #学校法人 #大阪 #吹田市 #幼児教育 #モンテッソーリ



*****

 

★保育園、こども園、幼稚園の保護者の方向けに【マザーズコーチング体験講座】も実施しております。

認定講師が園まで伺い、体験講座をさせていただきますピンク音符

ご興味のある方はご連絡ください。

リンク→pkお問合せはこちらから

 

★我が子にとってのコーチになりたい!

本格的にコーチングというコミュニケーションを学びたい方におすすめです。

 リンク→pkもっと本格的にコーチングを体感しながら学びたい人へ

大切な人のコーチになる!

 

リンク→pk子育て本ジプシーのママへ

自分独自の子育て法の見つけ方