こんばんはニコニコ



今日は朝イチからここニコニコ



陸事の応援ですニコニコ



前から興味はあったもののこれまでは忙しくて行ってなかったんですけど、うちのお客様の案件もあったので午前中だけ勉強させてもらいましたニコニコ



予習はしていきましたが専門外の業務なので変化球がくると焦りましたキョロキョロ



多分もう行かないですけどw口笛



午後からは監理団体にお邪魔して打合せをしてきましたニコニコ



今日はインドネシアの現地送り出し機関の日本語学校の校長先生にもお会いしてお話しさせて頂きましたニコニコ



いよいよ来月からの働き方改革で運送業が打撃を受けますが、運送事業での特定技能制度の適用も始まりますニコニコ



免許の問題もあるのですぐには難しいとも思いますが、どうも付帯作業の扱いで荷物のピックアップやフォークリフト作業なども可能になりそうですニコニコ



ただ住所を判別するだけの日本語能力は人によるようですキョロキョロ



1人あたりの費用も他の監理団体よりも良心的だったので興味のある事業者さんはいつでもどうぞ他県の対応も可能ですニコニコ



建設業がベトナムとインドネシアでその他の業種がインドネシアとなりますニコニコ



監理団体との打合せの後は大御所行政書士との今後の建設業許可や経審、入札についての戦略や関連する業務についての打合せでしたニコニコ



この業界は人との繋がりに生かされる業界だということを痛感いたしましたキョロキョロ



本当にありがたいことに4月以降もかなり忙しくなりそうです口笛



さて今日はまだ事務作業をしていないのでこれから頑張りますニコニコ