チャッピーちゃんお花いっぱい咲いてるよ | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

昨日

ご近所の公園

長良公園へ

沢山咲き始めた花を愛でに

そして、

オーガニックキッチンカーが

出ているという妻の話を聞いて

妻とチャッピーちゃんと

お昼前にでかけました。

車で10分のところです。

 

 

桜が満開で上ばかりみてますが

足下もこのとおり

色々な花が咲き始めてます。

 

 

チャッピーちゃん

見向きもせずに

クン活に一生懸命

 

一本だけポツンとある桜

 

この桜の下で写真を撮りたかったけど

引き返すチャッピーちゃん

 

真っ直ぐ行くと

公園の周回コース

でも

この日は、朝散歩を済ませているので

ショートカット

真ん中の道を行きます。

 

 

開けたところで

岐阜城

 

 

金華山の桜も咲き始めました。

山桜には早いから

ソメイヨシノかな?

 

濃いピンクの桜

 

どんな種類?

 

陽光桜(ようこうさくら)

 

チャッピーちゃん

頭上のお花キレイだよ

 

チューリップも満開

GWが旬という思いがあったけど

 

 

公園東側の桜並木

満開

咲きそろっています。

 

第一土曜日の午前中

第三日曜日の午前中

2部制で

オーガニックキッチンカーが出ています。

 

妻、今年初のかき氷

すももです。

 

メタセコイアはまだ芽吹いていません。

いつ頃かな?

 

角度のを変えて岐阜城

 

駐車場の桜

公園の北側

やっと満開です。

満開になるのが一番遅かった。

 

さぁ~

お家に帰ろうか

 

 

チャッピーちゃん

疲れたようです。

 

来年もお父さんとお母さんと

一緒に満開の桜を見にこようね。