24時間の一時帰宅 その2 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

只今入院中
土曜日一時帰宅が許され
24時間の行動の一部が
前回のブログ
私がいないと
PCをひらくことは全くありません。
妻は触りもしません。

日曜日の朝
朝食前にPCの電源を入れてひらける。
アップデートがあれば
再起動前までさせておく。

朝食食べ、
昼ご飯までのほんの3時間
PCに向いました。

まず最初に
メインで使っていた
クレジットカードの解約。
3月末までに解約しないと
年会費が落ちる。
解約に至った理由は、
年会費の改悪。
22,000円から33,000円に😱
このカード、
マイルを貯めるためにメインにした。
マイルの付与も改悪。
今まで1,000円で確か15マイル
だったのが5マイルに。
そもそも病気で海外旅行に
行けそうにないので
このカード必要なし!
4月と5月の請求明細を
プリントアウトして
(解約するとアクセスできなくなる為)
即、解約
一番気になっていたことができて
ヤレヤレ😀

次はETCカードの変更。
今までのメインカードから
新しいカードに。
すんなりと変更完了。

お次は楽天とアマゾンの
支払いカードの変更。
メインカードの変更です。
特にアマゾン
プライム年会費が
今までのメインカード解約以降に落ちる。

この3つをしておけば
まずは一安心。
入院中ずーっと気になっていた。

次は妻からのリクエスト
妻がスマホの着信音を設定したいと。
妻のスマホにPCから
t-スクエアの中でも
この2曲がいいという曲を落とす。
その曲は、
Truth
Knight song
Truthは私からの電話の着信音
Knight songはその他電話の着信音
電話以外でなっていた着信音をOFFに
これで妻からのリクエスト終了。

これだけで2時間ほどかかりました。
後はアップデートの再起動、
スキャンなどをして
3時間のPC業務終了。

このあと
お昼食べて
後ろ髪を引かれる思いで病院へ



ドライブ好きのチャッピーちゃん
お父さん頑張って退院するから
もう少し待っててね。