チャッピーちゃんお気に入りのボーロを買いに行く | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 2月にチャッピーちゃんと一緒に宿泊した

 Biwa Dog

 部屋にあった無料のワンコのおやつ

 

 いつもはどのお宿に行っても

 お菓子系のおやつは見向きもしないのに

 このおやつは違った

 凄い食いっぷり

 販売元の住所をみると

 彦根市

 我が家から遠くない

 チャッピーちゃんとドライブがてら行こう

 

 一昨日行ってきました。

 お昼は高速のSAで食べることにして、

 目的のSAにお昼頃到着できるように我が家を出発

 

 養老SAでお昼です。

 私のお昼は

 天むす、みそ串カツ、アップルパイ

 

 天むすの御飯は紅色。珍しい。お味は普通の天むすと変わらなかった。

 みそ串カツは、お千代保稲荷の参道の串カツを思わせる味。

 アップルパイは、ほどよい甘さ。マックのアップルパイと比べると甘さは雲泥の差。私は、ほどよい甘さのアップルパイがいい。

 

 妻は、黒ぶたまん、カルビパン、桜餅パン

 黒ぶたまん。一口もらって。これは美味い!

 

 一時間ほど休憩。

 養老SAを出ると、雪が降るとよく通行止めの原因となる箇所、関ヶ原、米原を通過。

 途中、すごい雪が舞いだして、その雪が薄らと道路に積もり始めた。

 おいおいおい!

 上り下りあって、カーブがあって。

 スピードを落として慎重に運転。

 追い越し車線を飛ばす車。

 命知らずだな~

 

 ほんの一瞬の凄い雪でした。

 晴れているところもあり、無事お店に到着

 Three b

 ワンコの御飯、おやつを製造販売しているお店。

 そのほかワンコグッズもあります。  

 

 購入したおやつ

 残念ながらお宿にあったおやつは販売はしていないそうです。色々な味のボーロが入っていて、見た目もワクワクするカラフルな色が混ざっているボーロが欲しかったんだけど。

 

 ストロベリーは、間違いないでしょうと大きな袋で購入

 

 その他のボーロは、与えてみて食いつきが良かったら大きな袋を買うことにします。

 

 

 

 ボーロばかりではね。

 肉系のおやつも買いました。

 

 買ってきたおやつ

 どれも喜んで食べてくれるといいなぁ~

 

 お店にはドッグランがあります。

 利用規程は?どうだったか?

 登録して仮カードをもらいました。

 

 

 

 出発前、少し遊ばせました。

 日が照っているけど寒くて、寒くて。

 チャッピーちゃんは、ちょこちょこと元気に歩いていました。

 同じところをクルクルと。

 高齢犬特有の歩きですね。

 

 今、ストロベリーを与えているけど、食いつきが良いときと、悪いときがある。

 どっちなんだあせる