チャッピーちゃんとのお泊まり旅行の計画 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 18歳のチャッピーちゃん

 病気治療中の私

 

 元気なうちに家族(といっても私と妻とチャッピーちゃんだけ)

 で、月一で旅行しよう!

 

 2月は、

 昨日、お部屋が空いていたので急いで予約したお宿

 最後の一部屋でした。

 ビワドッグ

 過去2回(21年と22年)利用しています。

 そして、GWにも予約。

 念願のドックラン付きコテージが予約できました。

 

 ペットのお守りのある

 多賀大社

 昨年、チャッピーちゃんは大きな手術をしました。

 手術する前の年

 そして昨年手術後

 このありがたい神社にお参りをして、チャッピーちゃんすごく元気になりました。

 そのお礼と新たにお守りをいただきに

 2月はその月です。

 日帰りで行けないこともないけど、

 どうせならお泊まりで行こう!

 多賀大社から車で30分ほどの

 ビワドッグに予約。

 最後の一部屋が予約できてラッキーチョキ

 

 3月は

 お彼岸のお墓参りをした後にお泊まりです。

 THE SCENE hamanako

 我が家からお墓のあるお寺まで車で2時間

 日帰りで行けないこともないけど

 どうせならお泊まりで

 ここ数年、お墓参りはチャッピーちゃんとのお泊まり旅行とタイアップです。

 このお宿は2回目の利用

 初利用は、昨年の11月でした。

 退院してすぐに、しばらく入院していて行けなかった父の命日のお墓参りに行ったついでに。 

 

 4月は

 仮予約だけど

 花桃のシーズンで多分無理だと思っていますが

 昼神温泉のむらさわ

 過去4回泊まってます。

 それぞれ紅葉の時期と花桃の時期の2回ずつ。

 いつも紅葉で泊まった時に半年後の花桃の時期に

 花桃で泊まった時に半年後の紅葉の時期に

 会計後の予約を入れてましたが、今回は予約をするタイミングがなくて...

 

 5月は、

 先ほどのビワドッグ

 先行予約で見事ドッグラン付きコテージをゲットできました。

 

 6月は、今のところ予定なしだけど、母と弟の命日のお墓参り

 浜名湖付近のどこかのお宿かな音譜

 

 7月、8月も予定を入れてません。

 超予約困難なお宿を考えています。

 会員先行予約日のチェックを怠らずにいなければ。

 休日の予約はほぼ秒殺ですからね。

 

 

 今年に入って

 年末年始に

 レジーナリゾートびわ湖長浜

 

 1月末に

 びわ湖松の浦別邸

 

 妻が言うには

 みんなでいっぱい旅行に行こうね。

 それには、お父さんもチャッピーちゃんも元気でいないと。

 

 私は、計画を入れることで励みになっています。

 楽しむために、体調管理をしっかりと。

 そして、筋力アップ。

 

 チャッピーちゃんもね~

 しっかり食べて、お散歩しようね~ラブラブ