Hog Islandのクラムチャウダーいつ食べても美味し!【サンフランシスコ2日目(4) | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 

 

1月24日

我が地方

大雪警報が発令されてます。

深夜3時頃から

台風を思わせる強風が吹き

気象台発表の午前6時現在の積雪は10センチ

我が家はだいたい

発表プラス10~20センチ

山あいに家があるので

今朝の私の車

積もった雪がサラサラなうちに除雪

固まると大変ですから。

この後も雪予報

夕方もう一度除雪かなあせる

 

タヌキ 鹿 イノシシが出没する家の裏の山

スキー場近辺の山みたいです。

直線の舗装された坂があるので

ソリ遊びができます。

 

2022年2月

これより凄い雪の中を

びわ湖の湖西にある松の浦別邸

高速通行止め

主要国道通行止め

の中を

唯一通れたスキー場へ通じる道を雪中走行で

明明後日

2年振りに行きます。松の浦別邸

数日の違いで危うく二年前と同じ状況での旅行になるところでした。

 

 

 

2015年9月の

ラスベガス&サンフランシスコ旅行記

2019年9月13日に

【準備編(3)】で一旦中断

2023年10月4日

【日本出発(1)】で再開しました

 

そしてまた入院で一時中断

10月25日再々開です。

 

 

 2015年9月23日(水)
サンフランシスコ2日目

 

 15時半過ぎ

 Japan Townからホテルに戻って来ました。

 何度も利用していると、写真を撮ることも手抜き

 フロント上方、綺麗です。

 昇降するエレベーターから眺めるフロント階下綺麗です。

 

 フロントは確か2F

 その階から上方

 

 エレベーターに乗って

 エレベーターから

 

 

 わずか昇降

 

 部屋のある階から

 こわ~

 

 部屋に戻る前に

 廊下の突き当たりからの眺めです。

 ちょうどソファーがあって寛ぎながらサンフランシスコ湾とフェリービルディングの眺めがみられます。

 素晴らしい天気です。

 

 

 フェリービルディング前に停車中の

 路面電車

 

 

 午後4時過ぎ

 遅いランチ

 フェリービルディングにあるHog Islandに来ました。

 いつもは劇混みなんですけど

 午後4時になると

 すんなり座れました。

 席はカウンター

 

 

 ドリンク

 私はエール

 妻はピルスナー

 

 カンパーイ

 

 朝、ラウンジで食べて以来。

 五臓六腑に染みるぜ!

 Hog Islandのパンも美味しい。

 普通に食べると堅いけど、クラムチャウダーなど、スープに浸して食べるとめちゃ美味し!です。

 行き慣れてくると

 おかわりくださ~いと言ってます。

 

 牡蠣大好きの妻は牡蠣を

 私は食べたいけど、食べない。

 

 種類と取れた海域の説明あったけど、どれがどれ?

 

 

 

 クラムチャウダーと

 もう一品はよく似ているけど違う一品です。

 

 

 Hog Islandのクラムチャウダーがなぜ、美味し!なのか。

 ナパバレーのオックスボーパブリックにあるHog Islandでクラムチャウダーを作っているところを食事しながら見ることができました。

 なるほど。

 納得です。

 

 美味し!クラムチャウダーに

 美味し!クラフトビール

 ご満悦の私です。

 

 1時間ほどいました。

 この後、夜ご飯を調達に近くのスーパーへ