丼ものが食べたくなって☺️ | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 先週の日曜日のお昼ご飯

 頭の中は、あそこのお店の蕎麦をたぐる。

 ほぼこれで決定していた👍


 X(Twitter)でフォローしている方が、お昼ご飯に自分で

 ネギトロ丼

 を作ったよーと投稿

 これがすごーく美味しそうで✨


 これを見てから、頭の中は蕎麦から丼ものに。

 ネギトロ丼食べたい。だけど生物食べてはいけない。

 カツ丼食べたい。だけど半熟玉子は食べてはいけない。

 どて丼食べたい。だけど消化が悪い。消化の良いものを食べることと担当医から釘を刺されている。

 うな丼。最高に食べたい。行きつけのお店はいつも激混み。まず駐車場を確保できない。空くのを待って、焼けるのを待って…お昼の薬を飲むのが遅くなる。晩ごはんに影響がでる。


 丼もの食べたい❗

 残るは天丼

 近所に天丼のチェーン店がある。

 てんこもり

 てんこもりの丼を喜ぶ歳ではなくなったが、季節の食材を天ぷらの種にしたメニューがある。

 冬はなんだろう?


 よし❗決まった。天丼だ❗❗

 冬限定の天丼は牡蠣の天ぷらあり。

 牡蠣大好きだけど、大変な思いをしたのが過去3回。

 今、あの症状になったら😨

 考えただけで恐ろしい。


 蕎麦も食べられる天丼セットに。

 欲求を全て満たしてくれるセット☘️


 
 私はえび天1本と野菜天(玉ねぎ)1個をトッピング。
 えび天は都合3本。1本は蕎麦に浮かべようと思ったけど、たれのあまりの美味しさにえび天蕎麦にする目論みは却下。
 トッピングする野菜は、舞茸、さつまいも、玉ねぎから選びます。

  
 たれがテーブルの上にあって、ご飯にたっぷりかけて食す。
 超うまし😃
 
 妻も天丼セット。
 うどんを選びました。
 トッピングはなし。




 関西風の汁がいい。
 今度来た時は、うどんをセットにしよう☺️