ブルーアワーに溶け込むPALAZZO【ラスベガス2日目(2)】-12 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 

 

2015年9月の

ラスベガス&サンフランシスコ旅行記

2019年9月13日に

【準備編(3)】で一旦中断

2023年10月4日

【日本出発(1)】で再開しましたあせる

 

そしてまた入院で一時中断

10月25日再々開です。

 

 

 2015年9月18日(金)
ラスベガス2日目

 

 タウンスクエアに4時頃来て

 6時半帰ります。

 

 バス停は、横断歩道を渡り

 タウンスクエアを道路を挟んで見える場所

 

 綺麗な夕焼けを撮ろうと思うと

 タウンスクエアは真っ暗。

 夕方の6時半。

 こんなに暗くないですよ。

 

 

 バス停

 SDXの他に、104と117の路線が停まるよ。このバス停には。

 

 バス停からストリップ方向

 マンダレイベイが近くに見えますが、歩いて行けるなんて思わない方が良いです。

 オーマイガーの大前剛にはならないように。

 

 SDXはこちらから来ます。

 サウスアウトレットがこちらの方向にあります。

 

 バス停からタウンスクエア

 午後6時半

 実際の明るさです。

 

 SDXが来ました。

 これに乗車して、WINN前のバス停まで。

 

 30分もかからずに到着です。

 WINN前のバス停

 見えているUFOのような屋根は、ファッションショーモール

 

 バス停から見える

 トレジャーアイランド

 

 WINNに少し足を踏み入れて

 

 トレジャーアイランドをアップで

 トレジャーアイランドの後方にミラージ

 

 宿泊しているVENETIANへは

 パラッゾへ向って歩いて行きます。

 半月も一緒に写っていました。

 

 タンウンスクエアへ行く時は、見えているエスカレーターでストリップを超えて、ファッションショーモールのバス停へ行きました。

 そこからSDXに乗車してタンウンスクエアへ

 

 WHOLE FOODSで買ってきたワイン

 部屋で飲むワインですから、二本だけです。

 コルク抜きが必要無いように、スクリューキャップのを買いました。

 

 ジンファンデル

 ワイナリーはアメリカキャニオンにあります。

 私はビーガンではありませんが、たまたま選んだのがオーガニックワインだったんです。

 日本では、あまり売っていないカリフォルニアのジンファンデル。

 アメリカに滞在中は、とにかくジンファンデルを飲もうと。

 

 

 

 ジンファンデルと同じ棚にシラー

 ラベルをみていたら、大好きな産地、パソ・ロブレスのワイナリーのがあったので購入。

 当初予定は、ジンファンデル二本を買うつもりでしたが。

 

 

 

 つまみに買ったのか?

 お土産で買ったのか?

 

 少しお部屋で休憩して

 この後、晩ごはんを食べにホテル内のレストランへ