40肩、50肩、60肩 痛いのなんのって肩痛コンプリート | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 左肩が痛い。

 手が肩より上に

 手を真っ直ぐ前に。それは上がるが、手を真っ直ぐ横には上がらない。


 只今入院中で、右手には点滴針が四六時中刺されている。


 ベッドから起き上がるとき、

 右手を支点にするには点滴針が刺さっているので無理。

 左手を支点にする。肩が痛くてできない。


 足で反動をつけて腹筋を使って起き上がる。

 膀胱がパンパンの時は、辛いものがある。


 そもそも、60肩ってあり❓

 私は、40も50もあった。


 40の時は、バレーボールの審判をしていて、シグナルを出すとき痛かったなぁ~。

バックプレーヤーの反則のシグナルが一番痛かった。頼むから反則するなよ~と審判台の上から祈ってた。


 50の時は、満員電車。つり革を持てない。痛くて腕が上がらない。

 満員で腕下げてると、痴漢と疑われるから無理して腕を上げていた。


 60肩ってある❓ 40、50とあったけど❓

と、看護師さんに言ったら肩痛のコンプリートだね❗と言われた。


 今回の入院で

 もう何度も読んでいるけど

 面白いので持ってきた。

 ベガスヘ行くときも随行本として、空港で、機内で読んでいた。



勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛

 勇気凛凛ルリの色シリーズ第2巻です。


 私の場合

  六十肩と恋愛❓

 60になって恋愛もないだろう😅

 恋愛する気力、体力、根気もない。

 では、六十肩と…何だろう😞

  んんー

  無いな❗

 あった👍

 六十肩と散財爆笑