座席はエコノミープラスの一番前 UA33便でロスへ出発 2015.09旅行【日本出発(3)】-6 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 

 

2015年9月の

ラスベガス&サンフランシスコ旅行記

2019年9月13日に

【準備編(3)】で一旦中断

2023年10月4日

【日本出発(1)】で再開しましたあせる

 

 ここで中段していました。2019年9月13日

 

 

 

 2015年9月17日(木)
日本を出発する日

 

 成田空港に7時間

 

 7時間あれば、

 ニューヨークからベガス

 シカゴからベガス

 十分移動できる。しかもベガスの空港からホテルへ移動し、

 早速勝負。あるいはホテルでワイン飲みながら寛ぐこともできる時間。

 

   出発1時間にユナイテッドラウンジから

 出発ゲートの

 36番ゲートに来ました。

 

 

 

UA33便

 

 

 

 on time

 

 

 あと、1時間の辛抱です。

 搭乗する機材は、ドリームライナー

 一度乗りたくて、しかもビジでビックリマーク

 いつもならサンフランシスコ経由ベガスですが、

 この時は、ロス経由ベガスにしました。

 ドリームラーナーのビジ

 憧れますね~

 

 マイルを使ってのアップグレードを目論みましたが、あえなく撃沈

 当時は人気沸騰中の機材。

 残念だったな~

 結局、ドリームライナーのビジは一度も利用できずでした。

 

 出発30分前に搭乗

 

 座席は

 エコノミープラス

 その中でも一番前が広い座席

 ビジとエコノミープラスの境

 エコノミープラスの一番前の席です。

 エコノミープラスの中でも一番値がはりますが

 ビジにアップグレードできなかった時の保険です。

 

 この席のデメリットは

 前の席が無いので、前の座席の下に直ぐに使いたい荷物を置けないこと。

 簡単な手荷物を入れるポケットが小さいこと。

 

 窓の外

 成田に到着したときから、ずーっと雨です。

 

 成田空港に駐機中

 

 最初の機内食

 妻はドリンクを白ワインに

 

 私はビール(ハイネケン)

 

 完食できたのか?できなかったのか?

 記憶になしあせる

 

 デザート

 

 

 食事が終わった頃

 この辺りを飛んでいました。

 

 食事が終わって

 映画でも

 

 日付が変わる頃に

 カリフォルニアワイン好きの私にぴったりの映画でした。

 日本版があることをこの旅のあと知りました。

 

 次に観たのは

 面白く楽しい無難な映画ですね。

 

 機内で、私が映画を3本も観ることは珍しいです。

 ほとんど爆睡してますから。

 

 

時間をアメリカ西海岸時間に合わせる

 

 日本 9月17日(木)23:55

 アメリカ西海岸 9月17日(木)7:55 

 

 時間を変更した時刻の窓の外

 

 

 朝だ~

 飛行機から見る

 夜と朝の境の景色が好きです。

 

 9時過ぎ

 2回目の機内食

 アメリカン・ブレック・ファーストですねウインク

 

 この辺りを飛んでいました。

 

 あと、1時間もすれば

 ロス(LAX)に到着です。