アメリカ旅行24回目にして人生初のアメリカ一人旅一65 サンフランシスコ→成田 機内食 | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 超忙しかった仕事も2021年3月31日早期退職し、今は悠々自適生活。

 リタイア後3月が過ぎでから、書き残しの2017年7月のシカゴ&ベガス旅行

 約1月かけて書き上げました。

引き続き今回も書き残していた2018年7月のベガス&ナパ旅行です。

旅行が終了して3年。旅行記の最後の投稿が2018年10月8日。

アメリカ旅行24回目にして初めての一人旅行。

ベガス4泊5日の後、ナパに移動。ナパ到着の夜から再開です。

 

 

 2018年7月14日(土)

 サンフランシスコ→成田

 

 機内では、この本を読んでました。

 シリーズ1は、主人公と行方不明になっていた主人公が想いを寄せる女性と再会、結婚。

 そして、主人公がアメリカへ歯科医として留学するところで終わり、今はシリーズ2が始まっています。

 今も読み続けているシリーズです。 

 

 離陸して1時間半

 機内食の始まり。

 シャンパンを飲みながら配膳を待ちます。

 

 おつまみ?

 先付け?

 

 一の膳

 

 

 

 

 

 

 

 シャンパンと一緒に

 

 一の膳から30分ほどして

 シャンパンからビール

 

 そして、二の膳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プレモルとともに

 

 デザート

 

 そして、コニャック

 カミューを選びました。

 

 機内では、酔いが回るのが早いので、ブランデーなどは、飲まなかったけど

 この時は、いっちゃえ~

 で、飲みました。