アメリカ旅行24回目にして人生初のアメリカ一人旅一51 PEJUでワインテイスティング | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 超忙しかった仕事も2021年3月31日早期退職し、今は悠々自適生活。

 リタイア後3月が過ぎでから、書き残しの2017年7月のシカゴ&ベガス旅行

 約1月かけて書き上げました。

引き続き今回も書き残していた2018年7月のベガス&ナパ旅行です。

旅行が終了して3年。旅行記の最後の投稿が2018年10月8日。

アメリカ旅行24回目にして初めての一人旅行。

ベガス4泊5日の後、ナパに移動。ナパ到着の夜から再開です。

 

 

 2018年7月12日(木)

 ナパ3日目

 

 訪問したかったワイナリー

 ラザフォードにあるワイナリー、ベジュに来ています。

 

 テイスティングをしましょう。

 ワイナリー訪問の目的は、テイスティングです。 

 

 テイスティングしたカウンター

 

 二つのテイスティングリストがあります。

 私が選んだのは、お値打ちな

 5銘柄飲んで40ドルの

 CLASSIC TASTING

 

 もう一つは、

 5銘柄飲んで75ドルの

 RESERVE TASTING

 

 では、では、 

 提供されたワイン順にテイスティングしたワインを披露します。

 

 1杯目(白ワイン)

 リスト一番上の2017年のソーヴィニヨン・ブラン

 

 

 

 2杯目(白ワイン)

 リスト2番目の2016年シャルドネ

 

 

 

 3杯目(ロゼというのか、赤白ブレンドというのか?)

 リスト3番目のPROVINCE

 赤ワイン品種のカベルネ・ソーヴィニョン、メルロー、ジンファンデルと白ワイン品種のシャルドネとフレンチコロンバールのブレンド

 

 ロゼにしては、ピンクかかっていない。赤ワインのライトボディーのピノ・ノアールのような色合いです。

 

 4杯目(赤ワイン)は、リストに載っていないワイン

 2014年ジンファンデル

 

 

 

 お口直し

 食べながらテイスティングしないと、風味がわからなくなります。

 前飲んだワインの味がお口の奥に残っていて

 

 5杯目(赤ワイン)も、リストに載っていないワイン。

 2014年のメルロー

 

 

 

 私がオーダーしたテイスティングリストは5杯。

 まだ、リストに載っているワインのうち2銘柄が提供されてませんが、5杯は終了している。

 ですが、テイスティングが続きます。

 

 6杯目(赤ワイン)

 リスト4番目の2014年カベルネ・ソーヴィニョン

 

 なんとこのワイン

 ワンランク上のテイスティングリストにもありました。

 

 

 

 7杯目(赤ワイン)は、リストにないワイン

 2015年カベルネ・フラン

 

 

 

 8杯目(赤ワイン)

 ワンランク上のリストの3番目の2015年FIFTY/FIFTY

 カベルネ・ソーヴィニョンとメルローのブレンド比が半々のレッド・ブレンド

 

 

 

 9杯目(赤ワイン)

 リスト一番下 2015年THE EXPERIMENT

  カベルネ・ソーヴィニョン100%

 

 ワンランク上のリストにもあります。

 

 

 

 10杯目(赤ワイン)

 ワンランク上のリストの4番目 2014年カベルネ・ソーヴィニョン レセルバ

 

 

 

 11杯目(赤ワイン)

 これもワンランク上のリスト一番下 2014年カベルネ・フラン レセルバ

 

 

 

 11杯(銘柄)のテイスティング

 テイスティングの支払いは、クラシック・テイスティングの40ドル。

 しかし、もうワンランク上のレセルバ・テイスティングと両方のリストにないワインも。

 6杯分サービスでした。

 

 テイスティングカウンターは、ワイナリーに入って、左手にあった建物(2階建てにみえる建物)のようです。

 外からも2階の部分にステンドグラスが見えましたが、それが2つ下の写真のようです。

 

 

 

 

 

 テイスティングが終わって

 お土産のワインを

 この2本です。

 いづれもテイスティングしたワイン。

 先に寄ったワイントレインショップで、結構奮発したので、ここではちょっと控えめに。

 

 2017年ソーヴィニヨン・ブランと2014年メルロー

 

 ワインバッグは、ワイナリ-からのサービスです。

 

 説明していただいた女性に撮っていただきました。

 

 ほろ酔い気分で外へ

 テイスティングカウンターのあった建物

 

 ワイン樽と倉庫

 大きな倉庫です。

 

 

 

 次の行動を模索

 考えるためのベンチを探しに

 

 

 テイスティング予約無しでOKのワイナリーを探します。

 前日の路線バス旅の車中から見かけた、お城のような建物のワイナリーはどうか?

 検索すると予約なしでテイスティングできる。

 路線バスで行くには、到着がクローズ時間になってしまいます。

 それにほろ酔い気分なので、ウーバーを呼ぶことに

 

 ウーバーは、どのあたりに乗り入れてくるのか?

 車が停めれそうな場所まで出ました。

 

 午後2時過ぎ、ウーバーが迎えに来ました。