62【ラスベガス編(5)】アウトレットノース | 元気出して行こう!

元気出して行こう!

mone夫婦の19回目からのアメリカ旅行記です。還暦過ぎて心おきなく渡米しようと思ったらコロナ渦と骨髄移植が必要な病気。もう一度渡米する事を夢見て…
アラカンオヤジの愛犬チャッピーとの戯れと時々闘病生活、そしていつかは行くぞ~25回目のアメリカ旅行

 2017年7月のシカゴ&ベガス旅行です。

 旅行が終了して4年、旅行記最後の投稿が2018年3月4日。

 超忙しかった仕事も2021年3月31日早期退職し、今は悠々自適生活。

 リタイア後3月が過ぎ、悠々自適生活のペースもつかめて、

 途中でストップしていた旅行記を写真をみながら思いつくままに再開です。

 

 ※ ラスベガスのバス事情は、旅行した2017年7月当時のものです。

 

 2017年7月11日(火)

 ラスベガス2日目

 

 午前中の涼しい時に(気休めですが)、アウトレットノースへ行きました。

 アウトレットノースは、日陰となるような屋根が少ないので、日差しガンガンとなる前に行くことにしてます。

 

 その時の現地レポのブログ

 

 
 現地レポでも書いていますが、ストリップを走るSDXより、本数は少ないけどCXで行った方が断然早いです。
 SDXのバス停は、アンコール前
 CXのバス停は、ファッションショーモールのトレジャー・アイランド向かい側です。
 バス停から宿泊しているPalazzo
 
  バス停の標識
 
 ルート表示
 
 タイムテーブル
 (注) バス停の標識、ルート、タイムテーブルは2017年7月当時のものですので注意願います。
 
 バスが来ました。
 ローカルな感じのバスです。
 
 乗車時間は、10分弱だったと記憶してます。
 アウトレットノースのバス停
 
 
 
 
 乗ってきたバスは、こちらの方向へ。
 ダウンタウン方面です。
 
 バス停から最寄りのアウトレットノースの入り口は、こちらの方向へ行きます。
 
 アウトレットノースに来たなら、必ず買うのは、私の靴。
 サイズは、27センチですが、横幅があるので、日本では合うサイズがなかなか見当たらない。このお店では、すぐにみつかります。
 ボストニアン・クラークス
 
 部下へのお土産に
 ロクシタンでお土産を探す。
 
 このお店でスムージーを購入して一休み
 
 
 
 午前中で買い物を済ませ、ホテルへ。
 バスの街の時間が長かったような記憶が。
 バス停のベンチから 
 
 バス停の標識、ルート、タイムテーブル
 
 
 
 
 (注) バス停の標識、ルート、タイムテーブルは2017年7月当時のものですので注意願います。
 
 バス待ちはしましたが、乗車時間は、わずかです。
 Palazzo前のバス停に到着
 このバス停から、今もあるのかな?ブールバード・モールへ行けます。
 
 乗車してきたバス
 
 Palazzaは、CXを利用するのに便利です。
 もちろんSDXも。
 しかし、今のラスベガスのバス事情はどうなんでしょうね。
 SDX廃止の情報も目にしていますし...
 次回行くときは、しっかりと調べて行かなければ。