タリーズコーヒーのフレンチローストとエスプレッソクラシコ | 生きているだけで儲けもの

タリーズコーヒーのフレンチローストとエスプレッソクラシコ

 お父さん、もうすぐ珈琲豆無くなるよ音譜

 2月の終わり頃

 タリーズのスタンプが貯まったのがあって、1000円オフになるんだ。

 病院へ行ったついでに買おう。

 お母さんの好みで買っていいよ。

 

 妻が買ってきたのは

 フレンチロースト

 フルボディー

 いつもながらの苦い奴です。

 

 産地はガァテマラとタンザニア

 タンザニア産の豆は飲んだ記憶ないな~ 単品でですよ。

 

 イヤー

 これは苦いビックリマーク

 ガツンとどころでない。

 ガツンがない。

 苦味が先走る。

 

 そして、4月中旬

 早めに治療が終わったので

 久し振りに私自身がタリーズの豆を買いに行った。

 お気に入りのお店 山田珈琲 の春の季節限定の豆が出ていると思うので200gだけ

 

 エスプレッソクラシコ

 イタリアンローストだと思う

 フレンチより苦味が星一つ少ない(タリーズの評価で)

 

 産地はグァテマラとコスタリカ

 大好きな産地コスタリカがブレンドされているではないか。

 飲むのが楽しみ音譜

 買った翌日の朝コーヒーで飲みました。

 妻は このコーヒーも美味しい。私好みチョキと言っていました。妻の好みはとにかく苦味が強烈なコーヒー

 私は、妻と同じ嗜好でしたが、最近極端に苦味の強いのは...ちょっと~

 苦味は中間程度で、キャラメルや苦味でもダークチョコレートの風味なのが好きになってきました。

 朝は、出勤する妻に合わせて妻好みのコーヒーを飲んでいます。

 で、このコーヒー

 苦いことは苦いけど、ガツンとくるものはありません。お店の評価ではフレンチローストより☆一つ分フルボディーでないのが頷ける。この位のフルボディーであれば私の許容範囲。

 

 代金を支払って帰ろうと振り向くと

 棚ばかりに目がいって、気づかなかったカゴに入った豆

 おおびっくり

 と思うのがあった。

 

 山田珈琲も飲みたいし。

 久し振りにスタバも飲みたいし。

 

 

 

昨日、別のブログ(チャッピー父さん)にアップしたブログです。