道中雪積もってなくて良かった! チャッピーちゃんと松の浦別邸に5回目のお泊まり旅行① | 生きているだけで儲けもの

道中雪積もってなくて良かった! チャッピーちゃんと松の浦別邸に5回目のお泊まり旅行①

 予約が困難なお宿

 特に休日の前日は

 

 会員先行予約の時にゲットしました。

 本当はドックラン付きのお部屋を予約しようと

 予約画面を入力

 『確定』をクリックしたら、入力しているうちに先約が入ってしまいました。

 

 今回泊まったお部屋は一度泊まったことのあるお部屋です。

 それにしても、

 この宿に来るときは天気が悪い

 

 過去4度

 晴れた日は1度だけ

 前回(2022.02.05~06)は、雪中行軍でした。

 高速も一般国道も通行止めの中

 スキー場へ通じる道を選んで、そして生活道路を選んでの旅行でした。

 

 今回も天気は雨や雪が降らなかったけど

 曇天の寒い中の旅行でした。

 

 いつもは、高速を利用せずに一般道(湖西道路)を使ってのお宿入りなのですが

 今回は高速道路を利用して

 体に優しく、長時間運転をしないようにしました。

 

 1月最後の土曜日

 11時半、我が家を出発です。

 

 午後1時過ぎ

 多賀SAに到着

 チャッピーちゃんの散歩タイムと

 私たち夫婦のランチタイムです。

 

 数日前に降った雪の山

 関ヶ原IC付近で車が19時間立ち往生した時の雪です。

 滋賀北部と関ヶ原付近に降った雪です。

 

 

 

 

 チャッピーちゃんゴメンね~

 ちょっと車の中でお留守番していて。

 お父さんとお母さん直ぐに戻って来るから。

 

 ランチの調達です。

 久し振りのロッテリア

 我が地方から撤退してから一度も行っていません。

 そして、ハンバーガーも久し振り

 10年近く食べていません(日本でです)。

 

 ランチは車の中で

 私はビーフを頼んだんだけど

 絶品チーズになっている。

 生野菜がNGなので、生野菜が挟んでないのを捜すのが大変です。

 

 妻は、牛すき焼き

 

 久し振りのハンバーガー

 とっても美味しかった。

 

 お昼の薬を飲んで

 1時間くらいSAで休憩していました。

 

 栗東ICで降りて

 一般道を1時間くらい走ります。

 

 午後3時半お宿に到着

 駐車場の横に

 枯れ葉を集めて描かれたハートマーク

 

 チェックインは、ソファーに座って優雅に

 座っている場所からの眺め

 

 

 

 ウエルカムドリンク

 

 私たち夫婦の分

 チョコレート美味しかった~

 

 チャッピーちゃんの分

 クッキーは食べず。

 お水だけゴクゴクと。

 

 一緒にチェックインしていたご夫婦のワンコ

 仲良くなりかけたけど

 チャッピーちゃんの方がそっぽを向くのが早かった。

 

 仲良くしようよ~のワンコ1歳

 チャッピーちゃん18歳です。

 お利口さんなワンコでした。

 

 この後

 チェックインを済ませて

 スタッフの案内でお部屋へ向いました。 

 

 一度泊まったことのあるお部屋だけど

 ワクワク感はありました。