Biwa DOGにチャッピーちゃんと二回目のお泊まり~朝食と琵琶湖畔散歩~ | 生きているだけで儲けもの

Biwa DOGにチャッピーちゃんと二回目のお泊まり~朝食と琵琶湖畔散歩~

 Biwa DOG

 チャッピーちゃんと二回目のお泊まりです。

 

 6時半起床

 窓の外は、どんよりと曇ってました。

 琵琶湖も煙っていて、はっきりと見えません。

 

 

 

 朝起きると、ドアの色紙が変わっています。

 前日のは、チェックアウトの際、いただけます。

 

 朝散歩

 ドッグラン、ホテル敷地内

 チャッピーちゃんが好きなコースを好き勝手にお散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝食は、8時からを選びました。

 レストランでの席からの眺めです。

 琵琶湖が見えます。

 

 夕食と同じ箸置き

 

 チャッピーちゃんは、ホテルのカートでお利口さんにしてます。

 昨年の夏にお邪魔したときは、このサービスありませんでした。

 

 朝食は、茶がゆから始まりました。

 お腹の中が気持ちよくなります。

 

 食べ終わると、本格的に朝食の膳が並びます。

 

 まずは、お椀の蓋をとって

 

 そして、三段重ねの料理を取りだして

 上から

 

 

 

 

 

 その他の料理

 

 

 

 

 全部並べると

 

 茶がゆをいただいた後なのに、お腹に良く入っていきます。

 土釜で炊いたご飯を美味しくいただけるお惣菜ばかりです。

 

 デザートとコーヒー

 

 部屋に戻って

 妻と交代で朝風呂

 私が先に。

 その後、妻。

 妻が行っている間のチャッピー。

 お部屋暖かく、フローリングにべったり

 気持ち良さそうに、スヤスヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チェックアウトは、11時

 出発前に、まだ琵琶湖畔を散歩していなかったので、散歩に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 琵琶湖畔からのビワドッグ

 本館

 

 コテージ

 

 散歩を済ませ、一旦部屋へ

 さぁ~、チャッピーちゃん帰るよ

 エレベーターホールの前で

 

 ホテルの敷地内には、桜の木があり、満開になればさぞ綺麗だろうね!と妻と。

 今年は、もう予約一杯でだめだから、来年。

 でも、3日前までに予約すれば、ランチできるから、それで見に来ようと思ったけど、満開の時の予約は、時既に遅し。