Biwa DOGにチャッピーちゃんと二回目のお泊まり~お散歩時々ビール~ | 生きているだけで儲けもの

Biwa DOGにチャッピーちゃんと二回目のお泊まり~お散歩時々ビール~

 Biwa DOG

 チャッピーちゃんと二回目のお泊まりです。

 

 多賀大社を出発して、45分ほどで到着

 チェックイン時間の午後3時前でした。

 

 チェックインする前に、早速チェック開始

 

 

 

 車を停めた所から、ゆっくりとチャッピーちゃんにお付き合いしながら、玄関へ向かいます。

 その間、妻は先に荷物と一緒にロビーでチェックイン

 植木の右隣の建物は、コテージです。

 

 ウエルカムドリンク

 お手拭きのとなりは、いただいたチャッピーちゃんのおやつ

 

 コテージ以外のお部屋は、全て3階にあります。

 我が家の部屋は、エレベーターに近し。そして、お風呂へ行く時の階段にも近し。

 お部屋の入口に飾ってあります。

 記念に持ち帰れます。

 前回のお泊まりの時は、花火の絵でした。

 今回どんな絵か楽しみに来ました。

 

 ドアを開けてお部屋にイン

 ツイン・ベッドの部屋です。

 

 早速、チェック開始。

 

 テーブルではなく、座卓です。

 ソファーありません。

 

 テラスあります。

 この日は、気温が20℃まで上がったので、テラス席で最初のビールを飲みました。

 

 窓を背にして

 

 

 

 再びテラスへ

 桜が咲いたらさぞ綺麗でしょうね。

 その向こうは、琵琶湖

 

 写真を撮るためテラスに出たついでに

 テラスで、この旅最初の一杯

 キンキンに冷えたアサヒスーパードライを

 この時は、すでに貴重なビールとなりつつあった、旧スーパードライ

 

 乾杯を二度!

 

 

 

 ほぼ一気飲み

 今度は、落ち着いて飲もう

 ベッドに座って

 

 一息ついたところで

 午後4時半前

 いつも散歩している時間に散歩

 ドックランが3カ所

 それ以外でもホテルの敷地内は、散歩する場所に事欠きません。

 一階の大きな窓がある場所は、レストランです。

 朝夕の食事は、ここでいただきます。

 

 ドッグランにて

 

 

 

 

 

 散歩を済ませて

 妻と交代で大浴場へ

 私が先に。

 お風呂から上がって、テラスで涼みながら

 この日3本目のビール

 

 午後七時から夕食

 それまで、BSで鬼平犯科帳を観ながらベッドで横になっていました。