”割烹旅館「孫八」”にチャッピーちゃんと2回目のお泊まり~カマドブリュワリー&きなぁた瑞浪~ | 生きているだけで儲けもの

”割烹旅館「孫八」”にチャッピーちゃんと2回目のお泊まり~カマドブリュワリー&きなぁた瑞浪~

 岐阜県中津川市阿木にある

 割烹旅館孫八さん

 チャッピーちゃんと2回目のお泊まりです。

 

 

 起床

 6時45分の外の景色

 雲が低く垂れ込めています。

 この地域は、我が家が住む地域より気温が数段低い。

 昔は、天然氷のスケート場がありました。

 

 

 

 

 寒いけどお散歩

 7時前です。

 

 ドッグランにて

 

 室内ドッグラン

 風が通らないので暖かい

 

 氷が張っていました。

 

 

 朝食は、8時から

 

 妻に甘えています。

 

 コーヒー飲んで、出発までお部屋でまったりしましょう。

 チャックアウトは、10時です。

 

 9時

 お部屋から、阿木川湖

 

 名残り惜しいけど

 帰ろうか

 雪雲に覆われています。

 

 

 

 

 

 帰りの車に乗る前に

 少しだけお散歩

 チャッピーちゃんに雪が

 

 お蕎麦美味しかったな~

 今度はいつこようかな。

 

 帰りは、ちょっとお買い物

 まずは、地元のクラフトビールを

 カマドブリュワリーへ向かいます。

 

 お宿は、中津川市

 ブリュワリーは、瑞浪市にあります。

 車で20分ほどかな。

 カマドブリュワリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お邪魔する前の週に工場のある敷地内にビアバーが開設されました。

 

 

 

 ビアバーは、お昼から

 我が家が到着したのは、10時半

 車で来ているので当然飲めませんが、中央線の釜戸駅から近いので、電車で来られます。

 そして、トイレがない車両が走る路線でないので、飲んだ後トイレの心配はしなくていいので、飲みに来られる場所です。

 購入した麦酒です。

 だしペールエール

 

 新年一杯目のビールとして飲みました。

 ラベルからして新年って感じです。

 出汁の味、してましたよ。

 

 カマドブリュワリーの次は

 きなあた瑞浪

 

 地元産の農畜産物や加工品があります。

 

 

 

 散歩コースには、事欠かない場所。

 お買い物する前に散歩です。

 

 

 

 購入したもの

 

 

 

 

 

 

 

 こんなのあったの~

 とびっくりした和菓子

 あげ栗きんとん

 

 

 

 かりんとう饅頭の栗きんとん版

 はまりました。

 美味し!

 

 瑞浪プリン

 どんなものかと思い購入。

 コニャックとともにいただきました。

 

 出発日は、妻の仕事があり

 翌日は、雪模様で早く帰ろう

 慌ただしい旅行でした。

 だけど、美味しい料理いただけて、カマドブリュワリーさんで新年用のビールが買えて

 きなぁた瑞浪では、栗きんとん揚げ饅頭を発見し、そして購入できて。

 良い旅行でした。

 また、来よう!