昨日8月7日に船橋、石井食品本社の
コミュニティスペースViridianにて、
第2回目となるニコ∞mama祭りが開催されました。


 

昨年は台風直撃の嵐の中での開催にも関わらず
大盛況でしたが、今年はそれを大幅に上回る
1000人以上の方にご来場いただきました。

 

おうちdeえいごからも千葉で活動している

Sayaka先生、うめ先生、そして私の3人で

こそだて英語の体験レッスンを開催しました。

 


 

30分レッスンだったので通常のレッスンよりも短い時間でしたが、

なんと満席!!15組のママとお子さん、下は7か月から上は

10歳まで一緒に30分の世界旅行を楽しみました♪

 

このレッスンプランはおうちdeえいご千葉のワークショップにて

MIKI先生よりシェアしていただいたプランで、

30分レッスンにアレンジしてみました。
1人では思いつかなかったことも、

3人いれば文殊の知恵ですね♪


いろんな乗り物に乗りたいところですが、

今回はROCKETで世界一周!

United States~United Kingdom~

Australia~Japanと英語圏を回って、

Phonicsや手遊び歌、

Hooray for Fisnの絵本を楽しみました。


Rocket songでは同じく出展者の

ソニー生命のスタッフの方もノリノリで

踊ってくれていて嬉しかったです♪

 

 

体験レッスン後には、八千代のコミュニティFM

『ふくろうFM』さんのインタビューを受けました。

 番組の放送が決まったらまたお知らせしますね♪

 

 

**********************

 

みんなで笑顔の花を咲かせよう!

この掛け声で始まったニコ∞mama祭り。
私が出展者のみなさんや、来ていただいた多くのママから
笑顔ととびっきりの元気をもらえました☺
ママたちのパワーはすごい!!

 

ニコ∞mama運営の皆さま、
ニコ∞mamaサポーターの皆さま、
出展者のみなさま、
石井食品様、
ご来場いただいた皆様に
感謝・感謝・感謝です!!!

 

******************

 

今回、キャンセル待ちでご予約いただき残念なが

らレッスンにご参加いただけなかった方も多くいらっしゃいました。

 

直近のこそだて英語レッスンの情報も載せておきますね。

①船橋市 英語とふれあい遊びの親子教室ポルカドット 梅川えりこ
https://e-polkadots.com/now 

②八千代市 Fun! Fan! English かわつれさやか
https://ameblo.jp/syminami/entry-12499057829.html 

③八千代市遊ぶ英語教室ままえいご 小林光子
https://asobu-mamaeigo.com/taikenlesson/

 

 

その他、各地のレッスンの情報は
『おうちdeえいご』のホームページから。
http://www.ouchideeigo.org