日本の自己肯定感を高めたい!

日本の自己肯定感を高めたい!

生きることが辛いと感じている人が、生きるって楽しい!と毎日をイキイキと過ごせるようになるといいな。

Amebaでブログを始めよう!
私たちは毎日あれこれ様々なことを
考え、思考しながら生きています。

その考え方というのは
人それぞれ異なり、
その人の価値観や信じていることが
大きく影響を及ぼします。

その人が信じていること
価値観、信念、思い込み、勘違い

といったものが、
その人の考え方に大きく
リンクしているのです。

何か出来事が起こった時に
自然に沸き上がる考えや思考。

たとえば、

誰かに挨拶した時
相手の反応がなかった。

という場面をイメージしてください。

その時、Aさんは
「無視された。
私は嫌われているのかも…。」
と不安になりました。

同じような場面で、Bさんは
「聞こえなかったのかな。」
と特に気にしませんでした。

これが、思考のクセです。

自動思考ともいいますね。


ネガティブが悪い
ということではありません。

誰しも思考がネガティブに
なることはあります。
人間ですから。

でも、
悪い方へ考える思考のクセが
日常的に当たり前になって
しまうと疲れますよね。


ネガティブな思考は
ネガティブな気分を生み出します。

ネガティブな気分は
ネガティブな波動を発します。

ネガティブな波動は
ネガティブな現実を引き寄せます。


ということは、
思考のクセを変えることが出来れば
自分が見ている現実も変わる
ということです!

そして、自己肯定感も
高めることが出来るんです(^-^)