体罰ってなくならんなー&中華BEV試乗 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

バレーなどの強豪校での体罰問題が出るわ出るわ、これなんとかならないんですかねー


教師個人の資質が原因の場合もありますが、防止の意味で自校の顧問になる仕組みを変える必要があるかなと思います。


自校で顧問を務めるという事は、ほぼ絶対君主に近くなるので、自制も含め抑制、歯止めが効かなくなるんですよね。


例えば外侮コーチの方と必ずタグを組む仕組み、基本的指導は外部コーチが行う様にする。


勿論、これは相当コストかかります。

自治体、保護者共に負担しコーチを支える必要があるとおもいます。

日本はなんでも無償でやってもらう事が当たり前と思っていますが、良い指導を受けるにはお金がかかるのは仕方無いコストだとおもいます。


親の収入に応じて、苦しい世帯には負担の補助を自治体が負担するような仕組みも必要かもしれませんが、こういう改革の検討は是非進めて欲しいものです。


さて

先日初めて、ネットワークカメラを購入しました。


驚いたのは、画質の良さ!

さすがにノートの文字まで見えるわけでは無いですが、本当にフルカラーで良く見える!


映像もSDカードに保存出来るしカメラの向きも遠隔で操作可能。


中国製で6千円弱。

いやはや、凄いテクノロジーをこれだけ安価に享受出来るなんて、世の中進歩したなぁと感心しきりでした。


ただ、セキュリティ上の危うさはあると思います。ひとたび、ハックされたら家の中が外に筒抜けです。怖いですねー


中国製といえば、

最近、中国製の電気自動車に乗って来ましたー

ATTO3って言うんですけど、すっごい良いです。



結構、日本人には合ってるかなーって思いますので、ご興味があれば一度ご試乗されてはどうですか?





アディオス!