調達先を海外に向けたのも、社運を賭けてる雰囲気がヒシヒシと伝わって来て、とても宜しいじゃ無いですか!
思えば、2015年ゴルヴァリ購入時の検討車両の1台がレヴォーグでして。
私は価格面も走りもノリノリだったんですが、妻からの、
「ボンネットに今どき穴空いてるのはいやー」
と
「あのスバルって言うネーミングがいやー」
と言う、車の本質を削ぐ発言に敢えなく撃沈。
個人的にも、レヴォーグのトレードマークのインタークーラーがボンネットを突き破るデザインはちょっとしつこいなと思ってたので、後ろ髪引かれつつも諦めました。
Youtube見てて、
「今回の目玉は、レーンチェンジです」
と言った時ちょっとずっこけましたが、
メルセデスよりも滑らかであることと、この技術って相当ノウハウが必要なんだなと思いました。
自動運転は高速主体だそうですが、自動車運転技術は、健常者よりハンディのある方の行動範囲を安全に広げてくれる画期的な技術なので、スバルには是非高みを目指して欲しいです。
さて
コロナ禍に、これまでやらずに放置してた、愛着があり捨てるに捨てられなかった、こいつをリファービッシュしました。
もう、ボロボロだけど、座面が合皮でなくレザーでそのクッション性も良く、とても気に入ってまして、座面カバーを施し騙し騙し使ってたんですが。
捨てるか悩んでたんですけど、どうせなら、その前に一度、座面張りを自前でやりましょうって一念発起。
座面張り替えの1番の難易度は座面剥がし。
剥がすとウレタンが出てきます。
通りで座り心地良かった訳だ。
でもウレタンはほぼ崩壊してボロボロになってました。
綺麗の剥がした座面の板。
チップウレタンと中敷きウレタン。
これを座面の形にカット。
ではアディオス!